89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

グアム

グアム在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

南国テイスト満載 SMアイランドとなってニューオープン!

Hafa Adai!! グアムへ旅行に来ての楽しみと言えば、ビーチやプールでリラックス、思いっきりマリンスポーツ。大自然に恵まれたグアムだから体験できることがたくさんあります。そしてせっかくグアムへ来たのだから日本では買えないようなものもショッピングしたい。いや、会社やご近所さんにお土産を買わないといけないし。と理由は様々であれきっと誰もがするであろうグアムでのショッピング。

グアムの主要ショッピングセンターの一つ、アガニアショッピングセンター (Agana Shopping Center)内にあったSMストア(SM Store)が閉店してしまい、このままお店が無くなってしまうのではないかと心配したSMストアファンも多かったはず。場所を移転し、名前もSMアイランド(SM Island)と変わりリニューアルオープンいたしました。

 

GS20161202_01.JPG

SMストアはフィリピンでは有名な大手デパートチェーンで、アガニアショッピングセンターに一号店を出店して以来人気のストアとなっていました。新しくオープンした店舗も、何ともトロピカルな雰囲気の中に、メンズ、レディース、キッズの洋服、日本では見た事のないようなおもちゃ、アクセサリー、キッチンアイテム、お菓子などたくさんの商品を取り揃えています。

とにかく広い店内は通路も広々しており、大きなカートを押しながらのお買い物もストレスフリーです。場所は映画館の真下に位置します。

 

 

GS20161202_02.JPG

まず店内に入ってすぐにお土産コーナーがあります。南国を思わせる柄のマグカップや、Guamと書かれたトートバックやエコバック。もちろん様々なデザインのTシャツやグアム産チョコレートまで、まさにグアムらしいお土産がカラフルに並んでいます。

 

 

GS20161202_03.JPG

可愛いプチプライスなアクセサリーがたくさん並んでいて、女子はテンションがあがることでしょう。写真にあるターコイズ風なネックレスや、たくさん飾られているピアスなども10ドル以下のものばかりです。

 

 

GS20161202_04.JPG

ヘアーケアー用品も充実しています。こちらの棚を占領しているのはポール ミッチェル(Paul Mitchell)のティーツリー(Tes Tree)シリーズ。アメリカやグアムではプロ仕様としてヘアーサロンで使われていることが多いことで有名。ティーツリーはアロマオイルとしても用いられ_、髪と頭皮を清潔ですこやかに整えます。ラベンダーミントやレモンセージなどの清涼感ある自然派素材を使用したものばかりで、人にあげても喜ばれそうです。

 

 

GS20161202_05.JPG

シンプルな色とウッディーな素材がお洒落で可愛い壁掛けや写真立てが置いてあるコーナー。壁掛けも軽いものが多く、サイズも手頃なものばかりで買って帰りたくなりますよね。

 

 

GS20161206_06.JPG

SMアイランドの特徴として、同系色の洋服や小物が一つのコーナーに陳列されています。写真のこちらは黒と白でまとめらており、いつもとは違った視点で買い物ができそうです。

 

 

お土産を探すのって結構めんどうなんて思っている方、是非グアムへ来たらSMアイランドに行ってみてください。他のお店では見つけられないような楽しいアイテムや、嬉しいプライスにきっと満足できるはずです。

 

 

<インフォメーション>

店名:SMアイランド (SM island)

営業時間:月曜日~土曜日 10:00AM~8:00PM 日曜日 10:00AM~6:00PM

電話番号:475-2825

URL: https://www.facebook.com/smislandguam

 

現地記者:
チャモリータ

チャモロ人と結婚し、2000年からグアムに在住。現地フリーペーパーでライターとして活動する。

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。