日本で人気のパンケーキ、グアムでも楽しめますよ!

|グアム海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

グアム

2014年1月21日
カテゴリー:ミクロネシア | グアム

日本で人気のパンケーキ、グアムでも楽しめますよ!

昨年、日本ではパンケーキが大人気だったようですが、グアムでもパンケーキを提供するお店が
グンと増えました。パンケーキやフレンチトースト、ワッフルなどの朝食メニューをメインに
昨年春にオープンしたカフェは今だに連日大盛況。そして今年の春ごろには「エッグスンシングス」も
オープン予定ですよ。またパンケーキを新メニューとして追加するレストランもいくつかありました。
今回はその中から「ホノルルコーヒーカンパニー」のパンケーキをピックアップ!

 

GS_20140102_01.JPG

 

こちらが「ホノルルコーヒーカンパニー」のイチオシパンケーキ「レインボーフルーツパンケーキ」です。
たっぷりフルーツとマスカルポーネバニラアイスクリームを大胆にトッピングし、ボリューム満点。
パンケーキの生地は「ホノルルコーヒーカンパニー」オリジナルで、ふわっとしているのに食べてみると
ちょっともっちり。他のパンケーキとは少し違っていてとっても美味です。

 

GS_20140102_02.JPG

 

こちらは私のお気に入り「コナクリームパンケーキ」です。

「ホノルルコーヒーカンパニー」はその名の通り、ハワイのホノルル生まれのコーヒーショップ。
ハワイ島のコナ地区のみで収穫されるコーヒー豆を焙煎したおいしいコーヒーが日本でも有名ですが、
このパンケーキはコナコーヒーを贅沢に使ったクリームと、そしてバニラアイスクリームも一緒に楽しみます。
コーヒーの香ばしい香り、ほんのり温かいパンケーキに冷たいアイスクリーム。ベストマッチな美味しさですよ!

 

「ホノルルコーヒーカンパニー」は現在グアムには3店舗ありますが、パンケーキメニューを提供して
いるのはタモンサンズプラザ店のみ。他のマイクロネシアモール店、ザ・プラザショッピングセンター店では
代わりに焼きたてベルギーワッフルが楽しめるそうです。まだ試していませんが、このパンケーキを食べて
いると期待できそうです!食べてみたらまた皆さんにご報告しますね。

 

さて、もともとはハワイのコーヒーショップで、現在は日本でも展開されていますが、グアムでしか
買うことのできないコーヒーが用意されています。「グアムブレンド」です。コナコーヒーのおいしさを
楽しみつつ、イタリアンローストに焙煎されたラテンアメリカのコーヒーのおいしさも楽しめます。
お土産にはぜひ「グアムブレンド」を買ってくださいね。

 

GS_20140102_03.JPG

 

こちらが「グアムブレンド」。グアムのために焙煎され、ブレンドされたおいしいコーヒーです。
お値段は454gで$24.50、200gで$14.50、100gで$12.99です。

 

タモンサンズプラザ店はブランドブティックが並ぶタモンサンズプラザ内にあるカフェです。
手作りサンドイッチ、おいしそうなケーキやクッキー、チョコレートなども用意されていますよ。
ランチタイム、カフェタイムにぜひお立ち寄りくださいね。

 

GS_20140102_04.JPG

 

魅惑のケーキが並びます。おいしそう!

 

GS_20140102_05.JPG

 

タモンサンズプラザ内の吹き抜けの空間はとっても開放的。高級ブランドブティックに囲まれて
ちょっとリッチな気分で過ごせます。

 

 

 

<インフォメーション>

 

店名:ホノルルコーヒーカンパニー/タモンサンズプラザ店

営業時間:9:30AM~10:00PM

電話番号:671-633-8899

 

店名:ホノルルコーヒーカンパニー/マイクロネシアモール店

営業時間:10:00AM~9:00PM

電話番号:671-633-8899

 

店名:ホノルルコーヒーカンパニー / ザ・プラザ店

営業時間:9:30AM~11:00PM

電話番号:671-649-8870



グアム・サイパン行きのツアーをお探しの方はこちらから
グアム・サイパン行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:チャモリータ
チャモロ人と結婚し、2000年からグアムに在住。
現地フリーペーパーでライターとして活動する。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のグアム旅行 ツアーのご紹介

グアム旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
グアム・サイパン格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
ミクロネシア
サイパン
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

日本で人気のパンケーキ、グアムでも楽しめますよ!|グアム海外現地情報ブログ|阪急交通社