リゾートならではのまったりスポットが1つ増えました!

|グアム海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

グアム

2012年12月 6日
カテゴリー:ミクロネシア | グアム

リゾートならではのまったりスポットが1つ増えました!

Hafa Adai!! 今日もグアムはいいお天気です。時折、小雨がぱらつく時もありますが、いよいよ乾期のシーズン。夜は風がここちよく、日中も日差しは強いものの、カラッとした爽やかな日が続いています。

そして街やショッピングセンターはクリスマスへのお色直しが完了。今グアムは常夏クリスマスの雰囲気がいっぱいです。

 

さて今日、紹介するのは11月初めにオープンしたビーチバー&レストラン「メスクラ オン ザ コーブ」です。オープンエアなウッドデッキからはアガニア湾が目の前に眺められ、チェアに寝転んでまったり過ごすにはおすすめのスポットですよ。チェアにはパラソルが用意されていますが、周りには木が多いので、時間帯によりますが、冷たいビールを飲んで木陰でのんびり…なんて、まさにリゾートならでは!グアムに住んでいても、なかなかそんな贅沢はできません。ツーリストならではのお楽しみですね。

 

 

GS_20121201_01.jpg

 

 

海からの風が心地よく、とびきり贅沢なお昼寝ができそうです。

 

 

GS_20121201_02.jpg

 

 

見てください!この海の色。

乾期には海もとってもキレイです!

 

お料理もおすすめですよ。グアム伝統のチャモロ料理を現代風にアレンジしたおしゃれなお料理がいただける「メスクラ」というレストランがハガッニャにあります。グアムで有名なシェフがプロデュースしていることもあり、ローカルの人にも人気のレストランですが、「メスクラ オン ザ コーブ」も同様、彼がプロデュースするカジュアルなお料理が楽しめます。ハンバーガー、ピザ、タコス、バーベキュー、新鮮なお魚の刺身やポキなど、どれもとってもおいしいですよ。

 

 

GS_20121201_03.jpg

 

 

「メスクラ」といえばバーベキューが人気。

とってもやわらかく、ソースもおいしく、日本人の口にもよく合います。

 

 

GS_20121201_04.jpg

 

 

その日捕れたばかりのフレッシュな魚のお料理も自慢の一品。

 

 

これからはライブミュージックやダンスなどイベントも開催していくようです。ホテルが密集するタモン地区から少し離れていますが、イベントは昼間に開催するようなので、ツーリストも参加しやすいと思います。夕方にはサンセットの目の前。こちらもおすすめです。ローカル率も高いので、少しロコ気分も楽しんくださいね!

 

「メスクラ オン ザ コーブ」へはレンタカーを借りるしかありませんが、ツーリストに人気のマリンアクティビティ「オーシャンジェットクラブ」のすぐ隣です。どの地図にも「オーシャンジェットクラブ」は載っていると思うので、そこを目指していくと大きな看板を見つけることができます。

 

 

GS_20121201_05.jpg

 

 

マリンコードライブを曲がると何カ所か看板が出ているので

ツーリストも迷うことなく行けると思います。

 

 

店名:メスクラ オン ザ コーブ(Meskla on The Cove)

営業時間:月~木曜11:00AM~12:00AM

     金・土曜11:00AM~2:00AM

     日曜11:00AM~10:00PM

定休日:なし

ロケーション:ハガッニャ地区オーシャンジェットクラブ隣

電話番号:647-2683



グアム・サイパン行きのツアーをお探しの方はこちらから
グアム・サイパン行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:チャモリータ
チャモロ人と結婚し、2000年からグアムに在住。
現地フリーペーパーでライターとして活動する。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のグアム旅行 ツアーのご紹介

グアム旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
グアム・サイパン格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
ミクロネシア
サイパン
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

リゾートならではのまったりスポットが1つ増えました!|グアム海外現地情報ブログ|阪急交通社