この景色を独り占め!世界有数の滝を臨む「ゴクタ・ロッジ」

|ペルー海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

ペルー

2012年11月 6日
カテゴリー:中南米 | ペルー

この景色を独り占め!世界有数の滝を臨む「ゴクタ・ロッジ」

前回ご紹介したペルーの名瀑、「ゴクタ」。
そそり立つ断崖を切り裂くように流れ落ちるその姿は力強く躍動的で、
何時間眺めていても飽きることがありません。
水の勢いがすさまじいからでしょうか、空を覆う厚い雲も滝の周囲だけはいつも晴れています。
千変万化するその雲の動きは神秘的ですらあります。


PE_20121101_01.jpg


雲間に現れる世界有数の瀑布、ゴクタの滝。


この美しい滝を眺めながら、1日をのんびりと過ごしてみるのはいかがでしょう。
滝見学の拠点、コカチンバ村にある「Gocta Lodge/ゴクタ・ロッジ」。
滝を臨む絶好のポジションに位置し、どのお部屋からも壮大な景色を楽しむことができます。
このゴクタ・ロッジは、2012年5月30日にご紹介したタラポトの「プマリンリ・アマゾン・ロッジ」と同系列。
ゆったりとした極上の時間を過ごして貰いたいというオーナーのホスピタリティーは、
このコカチンバ村でも遺憾なく発揮されています。


PE_20121101_02.jpg


全10室、シンプルな2階建ての「ゴクタ・ロッジ」。
手入れの行き届いた庭には季節の花々が咲き乱れ、
可愛らしいアルパカも飼育されていました。


PE_20121101_03.jpg


白とオレンジですっきりとまとめられた室内。
ふかふかの羽根布団があなたを上質な眠りへと誘います。


PE_20121101_04.jpg


プールに映るゴクタの滝。
なんだか泳ぐのがもったいない気がしますね。


PE_20121101_05.jpg


小鳥のさえずりを聴きながら、爽やかなテラスで朝食を。
朝はビュッフェ形式ですが、卵やフルーツジュースは好みのスタイルでオーダーできます。
ゴクタ・ロッジのレストランでは、定番のペルー料理やパスタの他
アンデスの穀類キヌアやキウイチャ、地元産チーズなどを使ったオリジナル料理を味わうことができます。


PE_20121101_06.jpg


日本では滅多にお目にかかれないハチドリも、こんなに間近で見ることができます。
ここが安全な場所だと分かっているのでしょうか、人の存在など気にせず一心不乱に蜜を吸っていました。


スタンダードルームで十分リラックスできるゴクタ・ロッジですが、オススメはなんといってもスイートルーム。
こちらにはテレビのほか、ハイドロマッサージが楽しめるバスタブも設置されているのだそう。
滝巡りで疲れた身体を癒すには、最高のお部屋です。
ゴクタの滝見学はチャチャポヤスから日帰りツアーで訪れるのが一般的ですが、
ぜひ1日余裕を作って、この安らぎの空間で旅の余韻を味わいつくして下さい。


★Gocta Lodge/ゴクタ・ロッジ★
場所:Cocachimba (コカチンバ村)
※チャチャポヤスから42km、車で1時間(ツアーの場合、約1時間半)。
ウェブサイト:http://www.goctalodge.com/


 

ペルー行きのツアーをお探しの方はこちらから
ペルー行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:原田慶子
リマを拠点にフリーランスライターとして多方面にて活躍中。
ウェブサイト:http://www.keikoharada.com/
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。
この記事へのトラックバック

阪急交通社 【この景色を独り占め!世界有数の滝を臨む「ゴクタ・ロッジ」】

媒体名: 阪急交通社 海外現地生情報 北米・中南米作品名: この景色を独り占め!世界有数の滝を臨む「ゴクタ・ロッジ」内容:  全室からゴクタの滝...  [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2012年11月11日 04:07    送信元 : Works
滝とハチドリとアルパカのお宿、ゴクタ・ロッジ

11月10日(土) 阪急交通社・海外現地生情報に「この景色を独り占め!世界有数の滝を臨む「ゴクタ・ロッジ」」が掲載されました!前回ご紹介した「ゴクタの滝」...  [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2012年11月12日 13:31    送信元 : ペルー片道切符

阪急交通社のペルー旅行 ツアーのご紹介

ペルー旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
中南米格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
中南米
エクアドル
ベネズエラ
アルゼンチン
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

この景色を独り占め!世界有数の滝を臨む「ゴクタ・ロッジ」|ペルー海外現地情報ブログ|阪急交通社