意外!?メキシコシティのカフェはとってもお洒落!おすすめカフェを5つご紹介します♪

パンケーキ

メキシコシティにはお洒落なカフェがたくさんあります。特に日本人が多く住んでいるポランコという地区は、歩けばカフェに出会うくらい密集した地域。日本でもこんなカフェだらけのエリアは無いのではないでしょうか。

今回は独断と偏見で、メキシコ在住の私おすすめカフェをご紹介していきます。

目次

1. Eno

サンドイッチやフレンチトーストといった朝ごはんが人気のカフェで休日には行列ができています。店内はウッド調でおしゃれな雰囲気です。メニューにはお酒もあるので、ワイン片手にパソコンで仕事中なんていう風景も見られますよ。

MX_20170302_01.jpg.JPG

私はクロワッサンがお気に入り。

MX_20170302_02.jpg.JPG

サラダを頼んだらこのサイズが出てきます。メキシコでは決して珍しくない大きさですが、初めてだとびっくりするかも!?

>>Ecoのウェブサイト(Instagram)はこちら

2. GreenWayCafe

大きさに驚くといえば、こちらのパンケーキもすごいです。サイズ感、お分かりいただけますか?手の平を広げたくらいのパンケーキが二枚重ねで出てきます。しかもこれで500円程度!お安いですよね。ハチミツかメイプルシロップを選べます。

MX_20170302_03.jpg.JPG

メキシコでは"ペットフレンドリー"と書かれた店が多数あります。ここグリーンウェイカフェもその一つ。テラス席はワンちゃん連れOKで、専用のメニューもあります。店内には常連"犬"らしき写真も飾られています。

>>GreenWayCafeのウエブサイトはこちら

3. Panadería Rosetta

ラテンアメリカのベストシェフ50に選ばれた女性シェフが手掛けるレストランの「Rosetta」の姉妹店で、Panadería(パナデリア)=パン屋さんです。こちらのお店も行列が絶えません!店内もテラス席もとってもおしゃれなんです。赤レンガがポイント。

MX_20170302_04.jpg.JPG

ちなみにこの日は、人気のミルフィーユを食べに空いている時間帯を狙って行ったのですが、売り切れていました。残念。代わりにチーズケーキを頼みましたよ。

MX_20170302_05.jpg.JPG

濃厚でしたが、それでも他のお店よりも甘さ控え目!美味しくいただきました。

>>Panadería Rosettaのウェブサイト(Instagram)はこちら

4. Cielito Querido Café

スターバックスに次いで、メキシコシティの至るところにあるのが「Cielito」というカフェ。スタバではブラジル産、コロンビア産などのコーヒー豆が使われていますが、ここはメキシコ産のコーヒー豆に限定!さらにメキシコならではのChoco Latte(チョコラテ)やCajeta(カヘタ/山羊乳で作ったキャラメル)などが味わえます。

店内はとってもカラフル。カップには「小さいけど美味しいよ」「ここでは"トール"じゃなくて"スモール"と言ってね」などユニークなメッセージが。(スタバに負けないぞ!という意気込みを感じますね。)

MX_20170302_06.jpg.JPG

タンブラーやマグカップなどのオリジナルグッズも充実していているので、お土産にもおすすめです。

>>Cielito Querido Caféのウエブサイトはこちら

5. Joselo Cafe

最後にご紹介するのは、公園の目の前にある2階建ての小さなカフェです。エスプレッソが人気。レストランが立ち並ぶ、お散歩にも最適な場所にあるのでいつも混んでいます。近くにはアイス屋さんもあります。

MX_20170302_07.jpg.JPG

ここで景色を見ながらぼんやりするのが至福の時です。

今回ご紹介したカフェはすべてWi-Fi環境が整っているので、旅行者からも人気です。メキシコシティで観光に疲れたときには、おしゃれカフェに行ってほっと一息ついてみては?

※この記事の情報は2017年3月当時のものです。最新情報はお店のウェブサイトなどでご確認ください。

関連記事

メキシコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『メキシコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingメキシコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

鴨下ゆかり

メキシコ在住のフリーライター。ヨガインストラクター。 旅行、カフェ巡り、お酒が大好き!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!