89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

メキシコ

メキシコ在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

やっぱり最高!メキシコ・カンクンのおすすめの過ごし方

メキシコは“地球の裏側にあるとても遠い国”。そんなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。実際に、日本に帰るにはドア・ツー・ドアで丸1日かかります。気軽に旅行に行ける国ではないという印象ですね。

 

しかし!ついに!2017年2月15日から、ANAが成田→メキシコ間の直行便を毎日運航することになりました!これはメキシコ在住の人はみな待ちに待っていたこと。以前から直行便はありましたが、本数が少なく私自身利用したことがありませんでした。

 

メキシコシティへ行きやすくなったことで、リゾート地カンクンへの旅行も増えるのではないでしょうか。ということで今回は、4年前に初めてカンクンを訪れたときの思い出とそれを踏まえたおすすめの過ごし方をご紹介します。

 

初めてということで、いろいろな失敗がありました。まずは時期。9月初旬でメキシコは思いっきり雨季だったのです。何となく大丈夫かなと思っていたら、終始天気が悪く肌寒く、大雨にも降られてしまいました。

 

十分綺麗でしたが、天気が良いともっと綺麗なブルーのグラデーションになります!

MX_20170301_01.jpg.JPG

 

雨季でも天気が良いことはありますが、確実に晴れを狙うなら9月~10月は避けた方が良いでしょう。個人的におすすめなのは2~3月、7~8月です。

 

宿泊したのはフィエスタアメリカーナというホテル。まだスペイン語が話せなかったので、英語の通じるスタッフがいる有名どころのホテルを選んで正解でした。

 

オールインクルーシブ(食べ放題、飲み放題)のホテルに泊まった場合は、ホテル内をいかに楽しむかも大事なポイントになってきます。館内案内パンフレットを見ながら、レストランやバー、プール、ジム、スパなどの場所を確認してみて。今でもこの時間は何だかわくわくします。

 

MX_20170301_02.jpg.JPG

 

食べて飲んで、プールや海で遊んで、たま~にアクティビティに申し込んでパラセイリングやシュノーケル、ジェットスキーなども楽しみました。

 

MX_20170301_03.jpg.JPG

MX_20170301_04.jpg.JPG

 

カンクンのビーチで何度か目にしたことのある結婚式。メキシコ人はもちろん、欧米人、日本人の結婚式もあります。

MX_20170301_05.jpg.JPG

 

大きめのホテルなら、夜のショーも要チェック!日替わりでイベントが催されています。この時はサーカスのようなスゴ技がたくさん見られました。日本ではなかなか無い経験なのでとても楽しめました!夜は少しドレスアップするのがおすすめです。

 

MX_20170301_06.jpg.JPG

 

ツアーに申し込めば、遺跡やセノーテなどを巡れます。(1日かかってしまうものもあるのでオールインクルーシブの場合は少しもったいないかもしれませんが・・)お好きな方なら、クラブやバーがたくさんある夜の街に繰り出すのも楽しいですよ!カンクンの楽しみ方は無限大です。

 

今までより行きやすくなったメキシコシティ&カンクン。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。