89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

メキシコ

メキシコ在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

メキシコシティの超高級ホテルSt. Regisへ!

メキシコシティにある「セントレジスホテル(St. Regis)」に宿泊してきました。ウェスティンやシェラトンなどを展開するスターウッド・ホテルズ&リゾーツ・ワールドワイドの系列で、トップクラスに位置するホテルです。

 

大使館や有名企業、高級ホテルが立ち並ぶエリアにあり、セントロ(中心街)にもほど近いので海外から来る旅行者からも人気のようす。英語を話せるスタッフさんもたくさんいました。これは、メキシコでは非常に珍しいこと!リゾート地であるカンクンでも、英語が通じないことは多くあります。

 

ブルーで統一された素敵なロビー。メキシコの国旗もしっかり飾ってありました。

MX_20170202_01.jpg.JPG

MX_20170202_02.jpg.JPG

 

 

お部屋はパープルをさし色に、シックなカラーでまとまっています。大人な雰囲気が漂いますね。

MX_20170202_03.jpg.JPG

 

 

高級なホテルに行くと感動するのは洗面所の広さ!こんな自宅だったらどんなに良いことでしょう。大きな鏡の中央には小さなテレビもついていました。

MX_20170202_04.jpg.JPG

 

 

バスルームは大理石なんだとか。それよりもシャワーブースの他に、深めのバスタブがあるのが嬉しいポイント!メキシコの自宅にはシャワーしかないので(しかも水圧が弱いのです)これを見たときには大興奮しました。しっかり1日2回長風呂をして堪能しました♪

MX_20170202_05.jpg.JPG

 

 

そしてお部屋からの景色がコチラ!近くには鏡のようになったガラス張りの高層ビルが多数存在するので、空の色が変わる夕方は特に素敵でした。

MX_20170202_06.jpg.JPG

 

 

こちらのホテル自体もガラス張り部分が多く、ロビーやレストラン、カフェなどどこに行っても外の景色が見えます。開放感がありますね。

MX_20170202_07.jpg.JPG

 

 

朝ごはんはブッフェスタイルでした。席を立たなくても、店員さんに頼めばいろいろもってきてくれます。フルーツやパンの他に、トルティージャを使った伝統的なメキシカン料理もありました。

MX_20170202_08.jpg.JPG

 

フルーツジュースとコーヒーを両方飲むのは、メキシコにいると当たり前になってきます。乾燥した地域なので水分補給は大切なのですが、お腹が弱い方は飲みすぎにご注意を。

 

何をするわけでもなく、ホテル滞在をゆっくり楽しみました!そんなに大きなホテルではありませんが、ジムやスパ、テラス席があるバーなどもあるので、ゆったり過ごしたい方には最適です。

どこのホテルも一緒でしょ、と思っていましたが、高級ホテルはやはりサービスやホスピタリティーが全然違います。すっかり味を占めた私はまたいつか・・・と心に決めたのでした。

現地記者:
鴨下ゆかり

メキシコ在住のフリーライター。ヨガインストラクター。
旅行、カフェ巡り、お酒が大好き!

人気のテーマ

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。