89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

メキシコ

メキシコ在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

【行ってきました!】 復活なるかロスカボス

初めまして!阪急交通社の服部と申します。今回は、11/3~11/9の期間メキシコへ行って参りました。特に今回は同業他社様と合同で新規開拓のためメキシコを代表するリゾート地ロスカボスへ。また、メキシコシティのご紹介もございます!!
 
1_161103HATTORI.jpg
 
実は何十年も昔には、メキシコのリゾートと言えばこのロスカボスがよく知られておりましたが、ここ数年は閑散期を迎えておりました。現在、メキシコのリゾート地といえばカンクンが有名ですが、近年はロスカボスもホテル開発により活気があった頃に戻りつつあります。今回はその一部をご紹介いたします。
 
**太陽の国メキシコ**
なんといってもメキシコは300日以上が晴天!!雨女、雨男にもってこいの場所でもあります。11月~5月までは乾季ですのでまさに絶好のシーズンです。ちなみに紫外線量は日本の9倍にもなりますので日焼け止めを持っていかないとお肌が大変なことに・・・手っ取り早く日焼けできるのは魅力的ですね。
 
2_161103HATTORI.jpg
 
3_161103HATTORI.jpg
 
ここは飲み食べ放題のオールインクルーシブホテル【ハイアットジバロスカボス】で、ビーチとプールがお客様をお待ちしております♪ さざ波と太陽が癒しをもたらしてくれます。
 
**マリンアクティビティ**
ロスカボスやカンクンではマリンアクティビティが充実!!特にアシカはここロスカボスでしか見ることができない稀有な存在です。晴れ空の中コルテス海をクルージングし、フィンとシュノーケル、ライフジャケットを借りていざ海の中へ!!
 
4_161103HATTORI.jpg
 
5_161103HATTORIre.jpg
 
6_161103HATTORI.jpg
 
他にも様々なアクティビティがございますので、お楽しみいただけること間違いないです!また、ロスカボスには「アーチ」と呼ばれる奇跡のアーチ形の奇岩があり、ボートでご覧いただくことができます。海も澄んでおり魚影を見ることが出来たりアシカにも会えたりします。
 
7_161103HATTORI.jpg
 
**メキシコシティ**
映画の舞台にもなったメキシコシティ歴史地区!なんとカテドラルの下にはアステカ帝国の一部を見ることができます。浪漫が溢れるこの地で歴史をご堪能ください!!ちなみにカテドラルは地盤沈下しており30年後には入れなくなる可能性もあるんだそうです!
 
8_161103HATTORI.jpg
 
9_161103HATTORI.jpg
 
国立自治大学はアメリカ大陸で2番目に古い大学です!敷地内はゆったりとした時間が流れており、その中でも世界遺産にもなっている壁画の存在感が学校を守っているような雰囲気を醸し出しています。
 
10_161103HATTORI.jpg
 
テオティワカン遺跡は言わずもがなの観光スポット。厳かな雰囲気が漂うこの空間を体験できるのはここ以外あるのでしょうか。
 
11_161103HATTORI.jpg
 
12_161103HATTORIre.jpg
 
登頂後には、素晴らしい景色が待っていました。写真では見ることのできない風景を是非ご堪能ください!!
 
最後までご覧いただきましてありがとうございました!メキシコは行けば行くほど深みがある場所です。まだまだ魅力のある場所はたくさんあるのでメキシコに興味がない方も是非一度ツアーで行かれてみてはいかがでしょうか。意外とやみつきになるかもしれませんよ。
 
13_161103HATTORI.jpg
 
最後に食用のサボテンはこのようにうちわ型で皆さんが想像する人型のものではないのです。実際に食べてみましたが・・・お味は無味でぬるっとした食感がなんとも言えませんでした。皆様も是非召し上がってみてはいかがでしょうか。
 

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。