89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

ハワイ

ハワイ在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

ワイキキでコーヒーブレイク

ALOHA!夏もいよいよ真っ盛り。皆さんは今年の夏休みの計画はもう立てましたか? ハワイも日が長くなり、朝5時半過ぎには明るくなり、夜は7時半過ぎまで暗くなりません。観光には絶好のシーズンですね!

HW_20170702_01.JPG

さて、待ちに待ったバケーションといえど、毎日ビーチに行ったり、歩き回ってショッピングをしたり、観光名所に出かけたりしているとやっぱりドッと疲れます。日程のうち半日くらいは、ワイキキ内で特に何もせずゆったり過ごす“ブレイクタイム”を取り入れてみたいもの。

そして、ブレイクタイムといえばやっぱり美味しいコーヒーです。

HW_20170702_02.JPG

スターバックスなどのチェーン店の他にも、最近はホノルル中に個性的で美味しいカフェがたくさんオープンして、コーヒー好きには嬉しい限り。中でも、筆者は過去20年ほど(!)通っている、今では日本にまで支店がある「ホノルル・コーヒー」がとても気に入っています。そのホノルル・コーヒー・カンパニーですが、様々な場所にある同店の中でも一番規模が大きなカフェがワイキキの外れ、カラカウア通りとカピオラ二通りの角にあります。

HW_20170702_03.JPG

実は、筆者が住む場所から来るとぐるっと回らなければならず、なかなか駐車しにくいロケーション。しかし先日近くでランチを食べたので、その後に寄って来ました! このワイキキ店は「ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センター」と言います。

HW_20170702_04.JPG

ここはかなり以前「ハードロック・カフェ」というレストランバーがあったロケーションですが、カフェの方がお客さんが入りやすそう。「エクスペリエンス・センター」という名の通り、店の中央には大きなコーヒー豆のロースターがドンと置かれています。中はオープンエアで、窓も開け放しになっていて、外にはテラス席があります。

HW_20170702_05.JPG

こんな美味しそうなケーキ類も置かれていて、スイーツ好きには嬉しい限り。

私はこの日、いつものラテではなく普通のコーヒーを頼みましたが、味が深く濃く、とても美味しかったです。

そして、それまで知らなかったのですが、この日訪れた時間(午後4時頃)、なんと飲み物を買うとペストリーが無料に(無料になるのは写真のケーキ類ではなく、右側のケースに入っているパンやマフィンなどのようです)!

HW_20170702_06.JPG

こちらのマカロンもとってもきれい。小腹が空いているときのコーヒーのお供にしたいミニスナックです。マンゴーやコナコーヒー、リリコイなど、ハワイらしいフレーバーもあります!

 

このカフェはワイキキの真ん中からは少し外れていますが、散歩がてら十分に歩ける距離です。夕方、アラワイ運河沿いを歩いて散歩した後に寄ってみてくださいね!

 

Honolulu Coffee Experience Center
1800 Kalakaua Avenue
Honolulu, HI
www.honolulucoffee.com

現地記者:
カーソン佳子

アメリカ・ハワイ在住。現在は仕事でカウアイ島とオアフ島を行ったり来たりの生活。ライターとして活動する他、インターネットビジネスを展開中。

人気のテーマ

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。