89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

ハワイ

ハワイ在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

ハワイでクリーン・イーティング

ALOHA!最近ハワイでは蒸し暑い日々が続いています。

HW_20170501_01.JPG

さて、タイトルの「クリーン・イーティング」とは何ぞや?という疑問が湧いたかもしれません。私は1~2年ほど前から緩やかに食生活を変えていて、なるべく農薬や殺虫剤などに汚染されていない食品を食べるようにしています。

「なるべく」というのは、そこまで徹底しているわけではないから(笑)。外食などをするときは食材の1つ1つの出どころを探るわけにはいかないので、多少のことは目をつぶっています。とはいえ、ベジタリアンでもビーガンでもなく、肉も卵も魚も食べますが、肉はできるだけ地産の草食牛、卵は草食・放し飼いのもの、牛乳と鶏肉は完全にオーガニック、野菜・果物も皮のついていないものや葉野菜はほぼオーガニック食品を購入することにしています。

また、炭酸飲料などは一切飲まず、パンを食べるときは出来るだけオーガニック小麦を使っているものに。

HW_20170501_02.JPG

こちらはワイアナエにあるオーガニックレストランの「カフマナ・オーガニック・カフェ(Kahumana Organic  Cafe)」。敷地内にオーガニック農場があり、サラダはもちろん農場で採れたオーガニック、魚は近海で獲れた地産のもの。食べると体の中からキレイになるような気分になります。

HW_20170501_03.JPG

そして、こちらはオーガニック農場ではありませんが、ノースショア・カフクにあるお気に入りの場所、「カフク・ファームズ(Kahuku Farms)」。農場でその日採れたばかりの新鮮な野菜や果物が購入できるほか、小さなカフェではスムージーやサンドイッチなどの軽食が楽しめます。

HW_20170501_04.JPG

カフク・ファームズのケールスムージー。ハンパない新鮮さで本当に美味しいです。ノースショアに行かれる際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

HW_20170501_05.JPG

カイルアにある「アヌエヌエ・ティー(Anuenue Tea)」のオーガニックアイスティー。不純物をまったく感じさせないクリアでキレイなお茶で、体も心も浄化されそうです。

HW_20170501_06.JPG

さて、カイルアと言えば、週1回は必ず買出しに行っている「ホールフーズ・マーケット(Whole Foods Market)」を忘れてはなりません。ここではパスタやパスタソースなどもオーガニックのものを購入しています。そしてホールフーズのすぐ近くにある「ターゲット(Target)」も実はオーガニック食品の穴場。こちらではオーガニックの牛乳やアーモンドミルクなどを購入。

 

 

HW_20170501_07.JPG

ホールフーズで食べたアサイボウル。ものすごく量が多く、これだけでお腹がいっぱいになってしまいました。

 

いつもキレイな食品ばかり…というわけではなく、たまにアイスクリームやケーキなどを食べてしまうこともありますが(笑)、これからも「なるべく」というスタンスでずっとクリーン・イーティングを続けていこうと思います。

 

現地記者:
カーソン佳子

アメリカ・ハワイ在住。現在は仕事でカウアイ島とオアフ島を行ったり来たりの生活。ライターとして活動する他、インターネットビジネスを展開中。

人気のテーマ

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。