89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

ハワイ

ハワイ在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

ハワイのビーチで見る夕陽 MYベスト3は?

ALOHA!ハワイでも日中の気温が高くなり、海の水も温かくなってきて、泳ぎやすくなりました。日中明るい時間も長くなってきて、あと2ヶ月ちょっともすれば、また真夏がやってくるんだなあ…と実感します。

さて、晴れの日が多くなると、よりいっそう美しく見えるのがハワイの夕陽です。そこで今日は、私の独断と偏見で決定した、ハワイのビーチで見る夕陽ベスト3をお届けします!

HW_20150402_01.JPG

まず1位は、観光客の方でも行きやすい「アラモアナ・ビーチパーク」です。市民にも愛される憩いの場である広いビーチパークでは、場所がたっぷりあり、混むということはまずありません!ワイキキと違い、観光客よりも地元住民の割合が多いビーチ。夕方になっても、ウォーキングやジョギングをする人や、スタンドアップ・パドルボーディング、サーフィンなどをする人々がたくさんあふれています。

HW_20150402_02.JPG

私のお気に入りは、マジック・アイランドから見るこのサンセット。どこで見ても美しい夕陽ですが、オレンジに染まる海に椰子の木の黒い影が重なる景観が息を呑むほどキレイで、なんともたまりません!

HW_20150402_03.JPG

続いて2位は、カウアイ島の「ポイプ・ビーチパーク」から見るサンセット。このビーチは昼間も泳ぎやすくてとても好きなんですが、夕陽がまあ美しいこと!ネイバーで見ると、なぜか太陽が大きく見えます(気のせいだとは思いますが…)

HW_20150402_04.JPG

こうして、太陽が海に沈んでいく瞬間になると、どこからともなく人々が集まってきて、その美を崇める姿が見られます。旅行中に見るとなおさらロマンチックですね!

HW_20150402_05.JPG

さて、3位は皆さんお馴染みのワイキキ・ビーチです。実はこの日、沈む夕陽は見えませんでした…しかし、ビーチフロントのレストラン、Duke's(デュークス)のテラス席に座っていると、だんだんと辺りがオレンジ色に。ダイヤモンドヘッドも目前に見えるこの景観、「やっぱりワイキキはいいな」と思わせてくれます。

HW_20150402_06.JPG

雲が多くて沈んでいく様子は見えませんでしたが、優しいピンク色に染まる空がとてもきれいでした。だから、雰囲気的にいうと、やっぱりワイキキで見る夕陽はいいなあ~と思うのです。

 

以上、独断と偏見で決定した「ハワイの夕陽ベスト3」をご紹介しました。皆さんにも、ハワイで美しいサンセットが見られるお気に入りはあると思いますが、機会があったらこの3つの場所で、のんびり夕陽を眺めてみてくださいね!

現地記者:
カーソン佳子

アメリカ・ハワイ在住。現在は仕事でカウアイ島とオアフ島を行ったり来たりの生活。ライターとして活動する他、インターネットビジネスを展開中。

人気のテーマ

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。