今年も、もうすぐクリスマス!

|ハワイ海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

ハワイ

2012年12月18日
カテゴリー:ハワイ

今年も、もうすぐクリスマス!

ALOHA!アメリカではサンクスギビング・デーが終わるとブラック・フライデーという大安売りの日があり、それが終わるともう街はクリスマス気分一色です。冬になるわけでもないハワイでクリスマスの雰囲気を出すのは少々難しいものですが、お店のディスプレーがクリスマスのものに変わると、何となく気分が盛り上がってきます。

 

 

HW_20121202_01.jpg

 

 

普通、COSTCOなどの大型小売店では、サンクスギビング・デー前後にクリスマスツリーを売り出します。お店を歩いていてモミの木のいい香りがしてくると、ああ、クリスマスだなあという感慨が湧いてきますね。うちでは、本物の大きい木を買う予定はなかったので、本物の葉で作ったリースや小さな鉢植えを見ていました。

 

 

HW_20121202_02.jpg

 

 

我が家では、ニセモノですが、約182cmという割と大きめのツリーをウォルマートで購入しました。というのは、本物の香りは確かに好きなんですが、これだけ大きくなると、葉が落ちたり枯れたり後片付けが大変だったりと、なかなか面倒なんですよね。さて、ツリーを買ったはいいんですが、問題は飾りつけです。

 

 

HW_20121202_03.JPG

 

 

私はMACY'Sなど、デパートやお店のディスプレーを参考にはするものの、やはりここまでたくさんオーナメントを買うのは、限られた予算のこともあり(笑)、ボツ。なんとか自分で工夫してキレイに見せなければなりません。

 

 

HW_20121202_04.JPG

 

 

というわけで、いろいろ見て回った結果、あちこちで少しずつ買うという結果になりそうです。なりそうです、というのはまだ未完成だからなんですが…。

 

 

HW_20121202_05.jpg

 

 

一応、うちのクリスマスツリーは今のところこういう感じになりました。これを書いている時点ではクリスマスまであと2週間あるので、もう少し頑張ってみたいと思っています。

 

 

HW_20121202_06.jpg

 

 

さて、参考も兼ねて、今週日曜日は娘を連れてホノルル・ハレ(ホノルル市役所)付近で開催されている「ホノルル・シティ・ライツ」を見てきました。シティ・ライツといっても、子どもですから行ったのは昼だったんですが…。家庭の小規模のものだけでなく、このようなスケールの大きいデコレーションはとっても夢があって素敵です。

 

 

HW_20121202_07.jpg

 

 

毎年お馴染み、ハワイ流のちょっとラフなサンタさんとミセス・サンタも…。この2人がいないと、ホノルルのクリスマスらしくありません。

 

 

HW_20121202_08.jpg

 

 

中に入ると、去年よりずっとすっきり、整然とした印象でした。今年のテーマは「海の生物」らしく、どのディスプレーにも何らか海のものが飾られています。人気の環境アニメ「ロラックス(Lorax)」も、スノーケリングマスクを付けてますよ。

 

 

HW_20121202_09.jpg

 

 

無料で入場できるこのイベント、クリスマスの時期にハワイを訪問される方はぜひ立ち寄ってみてください。昼でも夜でも、違った楽しみ方が出来ると思います。ちなみに、車で来られる方は、日曜日付近のコイン路上パーキングが無料になりますので、尚更お得です。



ハワイ行きのツアーをお探しの方はこちらから
ハワイ行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:カーソン佳子
アメリカ・ハワイ在住。現在は仕事でカウアイ島とオアフ島を行ったり来たりの生活。
ライターとして活動する他、インターネットビジネスを展開中。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

今年も、もうすぐクリスマス!|ハワイ海外現地情報ブログ|阪急交通社