ギリシャ1(クルーズ初心者にもオススメなエーゲ海)

人気添乗員が"クルーズの旅"をご案内!! 「エーゲ海」は毎日がハイライト!

ESP14-05536A.jpg
▲白い家々が夕日に染まる「サントリーニ島」

EHP16-65777B.jpg
(左)添乗員 森島 敬太 [エーゲ海クルーズ添乗経験:約30回]
(中)添乗員 植竹 幸恵 [エーゲ海クルーズ添乗経験:約30回]
(右)阪急交通社 ツアー企画担当者 高橋 安奈

歴史ある古代遺跡や美しいエーゲ海が旅行者を魅了してやまないギリシャ。美しい花が咲く春から陽光の眩い夏にかけて旅のおすすめシーズンが到来します!今回はツアー企画担当者と2人の人気添乗員が『エーゲ海クルーズの魅力』を中心にご案内します!

高橋 お客様からたいへん好評をいただいているエーゲ海クルーズの旅(E976NP)ですが、何度も添乗されたお二人から見たこのツアーの魅力を教えてください。

森島 ひと言で言えば、『クルーズが初めての方にも充分にお楽しみいただけるコース』です。私自身が自分の両親を連れて行ったくらい大好きなコースなんです。紺碧の海と白い建物が見える絶景ポイントへ、ぜひみなさまをご案内したいですね!

植竹 私も添乗業務ではなくプライベートで家族と参加した、それほど大好きな"イチ押しのコース"です。このコースの最大のポイントは2万~4万トンという『程よいサイズのクルーズ船』で巡ることなんです。そのため、巨大なクルーズ船が寄港できない、世界遺産「パトモス島」といった魅力の島に立ち寄れるんです。もちろん、憧れの「サントリーニ島」も!

森島 お客様の中には、クルーズってハードルが高いのでは?と思われる方もいらっしゃいますが、このツアーの船でしたらそんなことはありません。カジュアル船ですからリラックスして船旅を楽しんでいただけますよ

植竹 例えば、メインダイニングでのディナー時の服装は観光の時と同じで大丈夫。フォーマルである必要はありません。それでいて贅沢な雰囲気があって女性はちょっとおしゃれを楽しむこともできますよ。

森島 船は2年前にリノベートしたのでどの施設もきれいですし、規模もほどよい大きさなので広すぎて迷うなんてこともありません(笑)。外国での船旅が初めての方でもエーゲ海クルーズを満喫していただけると思います!

植竹 それからエーゲ海クルーズの魅力の一つが、朝目覚めると最初の観光地に到着、船に戻って昼食・休憩をしていると次の観光地、と次々と観光地が"近づいてくる"ことです。そして、美しい島々の間を船が進むので、移り変わる景色をずっと楽しんでいられますよ

森島 移動中もデッキやお部屋で休めますし、船で連泊になりますからお体に優しい旅行をしていただけます

>>続き「ギリシャ2(エーゲ海の景色に見とれながら・・)」はこちらから

「クルーズ旅行」に行きたくなったらコチラをクリック!

※外部サイトに遷移します

ギリシャ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ギリシャ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingギリシャ記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

空飛ぶ地球儀 編集部

世界各地の多彩な”旬”情報をお伝えします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!