韓国4(話題のスイーツをチェック!)

話題のスイーツをチェック!

>>韓国3(仏教文化ならではの建造物)はコチラ!

SP15-21033.jpg
▲パッピンス(かき氷)/写真提供:韓国観光公社

井上 
ソウルの「明洞(ミョンドン)」や「仁寺洞(インサドン)」の散策は根強い人気がありますよね。中でもおすすめの散策の仕方はありますか?

申さん 
明洞は最新のスイーツがありますね!私は日本のかき氷にあたる「パッピンス」がおすすめ。種類が多く、アイスクリームや果物、きなこがのっていて見た目も綺麗で身体にいいです。専門店もあって、夏だけでなく一年中食べます。そしてパッピンスを韓国の多くの人がシェアして食べます。みんなで食を楽しむのは人とのつながりを大切にする国民性の現れかもしれませんね。韓国の人はたまたま隣りの席に座った人にでも話しかけるくらいオープンです!

伊藤さん 
私はお洒落なカフェやコーヒーショップ巡りがおすすめです。チェーンのお店もありますが、地元のコーヒーショップが多く、それぞれの店が、その店独自のメニューを作っていて充実しています。
「地下鉄乗車体験」もおすすめです。30分位乗っても100円くらいと安く、ガイドブックに散策コースも載っていますので、ぜひ挑戦してください。

井上 
最後にこれから韓国旅行を考えている方にメッセージをお願いします。

申さん 
今年(2015年)は「韓日国交正常化50周年」という節目の年なので、皆様ぜひ、韓国にお越しください。韓国はいつでも心をオープンにしてお待ちしています。韓流ブームでドラマや映画を通じて韓国を知ってもらったことはとてもありがたかったです。これからはお互いにもっと親しみを感じて交流できるようにしていきたいですね。

>>続き「韓国5(韓日国交正常化50周年を迎えて)」はコチラ!

まとめて読みたい韓国の記事

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

空飛ぶ地球儀 編集部

世界各地の多彩な”旬”情報をお伝えします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!