今年ももうすぐ・・・

|イギリス海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

イギリス

2012年12月 2日
カテゴリー:ヨーロッパ | イギリス

今年ももうすぐ・・・

早いもので、今年も年末といえる時期に突入しました。
ロンドンでは、毎年11月に入ればすぐ、街中がクリスマス・モード。
ということで、今回はクリスマス関連のイメージを少し、お届けしたいと思います。

 

UK_20121201_01.JPG

 

まずはロンドン中心部に位置する、コヴェント・ガーデンから。
マーケットの入口に、巨大なクリスマス・ツリーがそびえ立っています。
シンプルながらも、とってもインパクトのあるツリーです。

 

UK_20121201_02.JPG

 

マーケット内外のショップは、どこも競うようにして飾り付けられています。
こちらはとある有名ブティックの店内。
服を見るよりも、クリスマスのディスプレイを鑑賞するほうが面白いくらいです。

 

UK_20121201_03.JPG

 

クリスマス・ツリーの反対側のマーケット入口付近には、こんな立派なトナカイが。
記念撮影をしている観光客(または地元民?)の姿も多く見られました。

 

UK_20121201_04.JPG

 

期間限定のクリスマス関連ショップもあちこちに出現しています。
ツリー用のオーナメントから、屋外用の照明機材まで、クリスマス商戦はとどまるところ知らず、です。

 

UK_20121201_05.JPG

 

デパートやショッピングセンターには、お約束の子供向けアトラクションが登場。
基本はどこも、サンタさんと一緒に写真が撮れるという内容ですが、
それに加えて、ちょっとしたゲームができたり、3Dの映画が見られたり、
いろいろと趣向を凝らしてあるようです。

 

UK_20121201_06.JPG

 

寒空はさておき、街中がキラキラして、なんだかハッピーなムードであるのは間違いないですが、
クリスマス・カードやプレゼントのことを考えると、頭の痛い時期でもあります。
日本のお歳暮や年賀状の風習に似ているかな、とも思いつつ、
気合の入り方や、お金のかけ方は、倍以上なのでは?という気がします。
家族や親戚、友達の子供達などに向けて、これからまた山のようにカードを書き、
ひたすらプレゼントを包み続ける作業が始まるのかとおもうと、すでにため息が出そうです。
イギリス流の人づき合いというか、礼儀なので、毎年避けて通る訳にはいかないのですが・・・。

 

 

イギリス行きのツアーをお探しの方はこちらから
イギリス行きの航空券をお探しの方はこちらから

 

============================================================
現地記者:ハル・リーチ
音楽、映画・演劇・TV、サッカーなど、UKカルチャーをこよなく愛す。
2001年よりロンドン在住。
以来、会社員&ものかき業を継続中。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のイギリス旅行 ツアーのご紹介

イギリス旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
イギリス格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
ヨーロッパ
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

今年ももうすぐ・・・|イギリス海外現地情報ブログ|阪急交通社