情熱の国スペインを満喫する4つのポイント♪

今回、9月17日~24日の8日間、スペインを訪れました。スペインにはおすすめしたいものが沢山ありますが、その中で厳選いたしました4つのポイントをご紹介させていただきます。

1_160917shoda.jpg

ポイント1. 世界遺産

スペインには沢山の世界遺産があり、中でも街全体が世界遺産という非常に風情のある美しい街並みをみることもできます。

紀元前から難攻不落と言われ、今もほぼ街並みが変わらないという「トレド」。街全体をぐるりと川に囲まれ難攻不落なのも納得がいきます(笑)。まるで中世に戻ったかのような気分が味わえる素敵な体験ができました♪

2_160917shoda.jpg

そして、"のこぎり山"とその昔恐れられていた岩山にそのまま街がすっぽり埋まっているかのような「モンセラット」。とにかく神秘的で身も心も癒される空間です。

3_160917shoda.jpg

4_160917shoda.jpg

ポイント2. 海と白い壁

2つ目のポイント。それは、海と白い壁!

スペインの南部に行くと白い壁に囲まれた可愛らしい街に出会うことができます。真っ白な壁にカラフルなお皿や花瓶などが掛けられ、居るだけでウキウキするような楽しい空間でした♪

5_160917shoda.jpg

6_160917shoda.jpg

そして、なんといっても地中海!日本ではなかなか見れない壮大な景色が味わえます。天気が良ければ、北アフリカのモロッコが見える・・日もあるそうです!

7_160917shoda.jpg

ポイント3. 多様な文化

スペインは古くからいろいろな宗教が出たり入ったりと様々な文化が入り混じった国。そのおかげで、一国にいながら全く異なる文化に触れ合うことができるのです。

スペインの南の方はイスラム文化の名残が多く残っています。その代表作が「アルハンブラ宮殿」。

8_160917shoda.jpg

こんなに手の込んだ彫刻で埋め尽くされた美しい宮殿は初めて見ました!王の偉大なる権力をとことん注ぎ込んだ贅沢すぎる宮殿。ぜひ訪れてみてください。

9_160917shoda.jpg

10_160917shoda.jpg

ポイント4. 芸術

最後はなんといっても芸術の国スペイン。ガウディ、ダリ、ベラスケス、エルグレコ、ミロ、、、聞いたことある有名な画家がここには沢山います。

マドリッドでは、ピカソの名作「ゲロニカ」やベラスケスの「ラスメニーナス」など沢山の名画を鑑賞することが出来ます。

11_160917shoda.jpg

またバルセロナには、あのガウディの作品が街中にあります♪サグラダファミリアだけでなく、ガウディが作ったバトリョ邸、グエル公園、ミラ邸はどれもとても魅力的な空間でした。

12_160917shoda.jpg

13_160917shoda.jpg

最後までお読み頂きありがとうございました!スペインは数々の文化にあふれ、芸術・美食・綺麗な街並みと魅力溢れる国です。

サグラダファミリアは後10年で完成予定みたいです。建設途中の様子を見れるのは後10年だけ!ぜひお早目に訪れてみてください♪

14_160917shoda.jpg

スペイン」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『スペイン』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスペイン記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!