モスクワの一番有名な観光地として名高い!世界遺産・クレムリン(1)

実は私5年もモスクワに住んでいてクレムリンには1度しか行った事がありませんでした(・・;)ゞ

モスクワに来たばかりの頃に、知り合いの日本人の人に「モスクワに住んでたら、毎日でも赤の広場とかクレムリンとか行けますね(*^-^)」と言ったことがあります。その人は「うーん、でも近くに住んでたら意外と行かないもんだよ」と言いました。はい、まさにその通りになりました(笑)

土日はおそらくかなり混むだろうと思ったので、平日に行ってきました。お昼近くに行ったのですが、それでもチケット売り場には列ができていました;外国人観光客も多かったですが、ロシア人も多かったです。おそらく、夏休みを利用して他の町から遊びにきている人たちなんでしょうね。

00111_140802_01.jpg

クレムリンのチケットは3種類ほどあります。

一番多く購入されているのが、建築物アンサンブルのチケット。このチケットでサボールナヤ広場の教会全てと期間限定展覧会を見ることができます。(写真撮影は教会内、展覧会内以外は可能) このチケットが大人1枚350ルーブルです。(約1,050円)

その次がツアーコースのチケット。これは利用していないので分かりませんが、おそらくロシア人ガイドさんが案内してくれるものだと思います。多分、英語での説明もあるんじゃないかなぁ、と。

そして武器庫・ダイヤモンド庫のチケット。この武器庫・ダイヤモンド庫を見たいなと思ってクレムリンに行った訳ですが、なんせチケットが高い!写真撮影は禁止なのに、700ルーブルもします・・・。(約2,100円) なので結局武器庫・ダイヤモンド庫へは行かず、建築物アンサンブルのチケットを買いました。

クレムリン内には大きな荷物を持って入る事ができないので、入り口前のクロークで荷物を預ける事になります。普通のバッグや手提げカバンくらいなら持込みできます。セキュリティーチェックを済ませて、まずはトロイツカヤ塔からスタートo(^^o)

00111_140802_02.jpg

こを進んでいくと、ロシア連邦大統領府やクレムリン大会宮殿が見えてきます。ここは入れないのでスルーして、大砲の皇帝へと進みます。

00111_140802_03.jpg

00111_140802_04.jpg

めちゃくちゃ大きな大砲なのですが、実は一度も使われた事がなくそのまま展示品に。1586年当時では世界最大の大きさだったそうです。

その次に出てくるのが鐘の皇帝。

00111_140802_05.jpg

これもかなーり大きな鐘です。1737年に火災が発生し、そのときに製作途中だったこの鐘に水をかけたため、一部が欠けてしまったそうです。欠けた部分はこんな感じ。

00111_140802_06.jpg

これだけで11トンもあるそうです(゚д゚;)そのまま進むとメインのサボールナヤ広場が見えてきます。

モスクワの一番有名な観光地として名高い!世界遺産・クレムリン(2)はこちら↓
https://tabicoffret.com/article/74025/

ロシア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ロシア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingロシア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Mumunchik

2009年5月、ロシア人男性と結婚。2010年6月、モスクワ大学付属のインターナショナルスクール(通称ЦМО)を卒業。現在は主婦として頑張っています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!