クラブやバーでポルトガルの夜を楽しむ

夏休暇を利用してポルトガルを訪問する方も多いでしょう。6月から9月末頃までは、夜10時頃まで明るいため、クラブやバーに行き、長い夜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

リスボンやポルトなどの都市にあるクラブやバーは、おしゃれで洗練された場所が多いので、ちょっと近寄りがたい・・・と思う方もいるかもしれません。しかし、たとえばヨーロッパ最南端・アルガルヴェ地方の海岸に沿ったリゾート地にあるクラブやバーなら、気取らず心ゆくまで楽しむことができる場所がめじろ押しです。

Por-20161102-01.jpg

日本とは雰囲気が違うシックな店も。

こうしたクラブやバーは、夏は正午から開いているところも多く(午後2時から4時頃まで休息をとる店もあります)ランチを食べることもできます。また、夕方は午後6時から手ごろなディナーを提供する場所がほとんどなので、わざわざレレストランへ行って食事をするまでもなく、クラブでディナーを食べてそのまま夜が更けるまでバーで飲むこともできます。

Por-20161102-02.jpg

バーといえども、おいしい料理に期待ができる店が多い。

このようなクラブやバーでは、ほぼ毎日、音楽のコンサートがジャンル別に日替わりで行われています。午後になると店の前には、その晩に予定されたコンサート内容を記した黒板やボードが立ちますので、どのような音楽が演奏されるのかがわかるようになっています。出演するバンドは地元出身者によるものがほとんどですが、演奏はなかなかのもの。ただし、クラブやバー(の敷地)自体があまり広いとはいえないため、演奏がとてつもなく大音響!そんなコンサートが開始されるのは午後10時を回ったころ。静かにディナーを食べている間に始まることはありませんのでご安心を。観光やショッピングで食事が遅くなり、レストランでディナーを食べそこなったときなどに利用する価値大といえるでしょう。

Por-20161102-03.jpg

ポルトガルならではの、素朴なネオンサインを眺めながらナイト・ライフも楽しむのもいい。

クラブやバーでは、100%英語が通じますし、隣に居合わせた観光客と一緒にコミュニケーションを楽しむのもいい思い出になるでしょう。日本からやってきた、というだけで珍しがられ、楽しい充実したひと時が過ごせるかも。おすすめのバーを以下に紹介しておきますので、参考になさってみてくださいね。

Por-20161102-04.jpg

バーやクラブは、午前4時ごろまでやっている場所もあります。

<人気があるクラブ・バー>

リスボンで人気があるクラブ

http://www.luxfragil.com/

アルガルヴェ地方で人気があるバー

http://www.libertosclub.com/

ポルトガル」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ポルトガル』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingポルトガル記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!