デンマーク/冬の森さんぽ

|北欧海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

北欧

2014年1月 7日
カテゴリー:ヨーロッパ | 北欧

デンマーク/冬の森さんぽ

明けましておめでとうございます!

さて、クリスマス休暇は夫の家族の住むミッドユランに行ってきました。 コペンハーゲンから3時間半。ユトランド半島の真ん中にある、のどかな田舎です。デンマークは暖冬で、クリスマス時期でも気温5度ほどありました。

とある日、太陽が珍しく出ていたので森をさんぽしてきた様子をお届けしたいと思います。

 

DK_20140101_01.jpg

 

周りにお店はもちろん、家もそんなにない農業地帯。公道の周りは、麦やトウモロコシの畑。前の日に雨が降っていたので念のため長靴を履いて森へ向かいます。

 

DK_20140101_02.jpg

 

クリスマスツリー畑です。農家で空いている土地がある人がサイドビジネスで育てているとか。

 

DK_20140101_03.jpg

 

森に入っていきます。マツ類の木が多く、森のいい香りがします。 

 

DK_20140101_04.jpg

 

間伐された木も積んであります。

 

DK_20140101_05.jpg

 

この芝生に盛り上がった土は、モグラが出てきた穴だそうです。たくさんあったので、待っていればモグラたたきのように出てきそうな雰囲気。ですが、ちょっと待ってみようと提案したところ、地元民に速攻却下されました。

 

DK_20140101_06.jpg

 

散歩中、出会ったポニーたち。最近、デンマークでは趣味でポニーを飼う家が増えているとか。お腹が空いていたのか、好奇心旺盛なのか、しばらくついてきたかわいらしい2頭でした。

 

DK_20140101_07.jpg

 

3kmほど歩き森から出ると、昔ながらの茅葺き屋根の家がありました。軽く築百年は経っていそうです。


DK_20140101_08.jpg

 

義母が飾ったちょっとホラーなクリスマスの妖精ニッセの飾り。夜にはライトアップされ、泥棒避けになっているのでは…。

 

DK_20140101_09.jpg

 

森から帰ってきて、暖かい家の中で一休み。冬は天気の悪さで家にこもりがちになっていましたが、やっぱり自然はいいですね。澄んだ空気に触れ、気分転換の森さんぽとなりました。



デンマーク行きのツアーをお探しの方はこちらから
デンマーク行きの航空券をお探しの方はこちらから

===========================================================
現地記者:mig
2011年よりコペンハーゲンで夫と二人暮らし。
デンマーク語を勉強しながら、北欧の生活を楽しんでいます。
好きなことは、食べること、陶器集め、散歩。苦手なのはラクリスです。
===========================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の北欧旅行 ツアーのご紹介

北欧旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
ヨーロッパ格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
ヨーロッパ
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

デンマーク/冬の森さんぽ|北欧海外現地情報ブログ|阪急交通社