ダブリンのクリスマス

|アイルランド海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

アイルランド

2012年12月 6日
カテゴリー:ヨーロッパ | アイルランド

ダブリンのクリスマス

ハロウィンの小物たちとともに、店頭に並び始めていたクリスマス用品ですが、ハロウィンが終わり街はクリスマス一色に。どのお店もショーウィンドウにはきらびやかなクリスマスの飾り付けが。

 

今日は、そのショーウィンドウの飾り付けを紹介しながら、ダブリンのお店をいくつか紹介したいと思います。

 

まずは、お店ではないのですがヘンリーストリートの電飾。

 

 

IR_20121201_01.jpg

 

 

大きなクリスマスリースとともに、雪が降っているような明かりが。毎年11月中旬に点灯式があります。

 

 

IR_20121201_02.jpg

 

 

こちらはウィックローストリートにあるお茶屋さん「Le Palais des Thés」。割と新しいお店で、フランス発のお店のようです。お値段は少々張りますが、お茶愛好家たちからの評価はかなり高いです。店員さんの雰囲気も良く、気になる茶葉があればその場で試飲することができます。

 

 

IR_20121201_03.jpg

 

 

次に、こちらはおなじみの「DUNNES STORES」。レディースから食品、ホーム用品まで幅広く展開しているアイルランド発のブランド。洋服は手ごろなお値段で質も良く、おススメです。またホーム用品はデザイナーズのものもあり、かなりお洒落。一見の価値はあります。また、個人的におすすめなのが子供服売り場。ヨーロッパならではの色合いのお洋服が並びます。

 

 

IR_20121201_04.jpg

 

 

次に、こちらもアイルランド発のチョコレートブランド「BUTLERS CHOCOLATE」。もう耳にたこができるほど何度も紹介しているお店です。チョコレートはもちろん、コーヒーやホットチョコレートも提供しています。夏にはシェイクも。(バニラ味はいまいちでしたが。)専門店でも買えますが、お土産用のチョコレートやホットチョコレートは大手スーパー「TESCO」やチェーン店の土産ショップ「Carroll’s」でもお買い求めいただけます。

 

 

IR_20121201_05.jpg

 

 

こちらもウィックローストリート。道に飛び出していたサンタたちがもう本当にかわいい!こういうお店で買うとすごく印象に残りますよね。ガーデン雑貨のお店でした。

 

 

IR_20121201_06.jpg

 

 

そして、道の向こう側の子供服屋さんもとってもかわいい!「JoJo Maman Bebe」というイギリスのブランド。マタニティ用の服も売っています。また、珍しくオーガニック素材の赤ちゃん服なんかも置いているようです。

お値段は日本のものと同じくらいで、普通の長そでTシャツ(キッズ用)が1500円くらい。

 

上に紹介したお店は雑貨屋さん以外ネット通販もあるので、興味があればチェックしてみてください。



アイルランド行きのツアーをお探しの方はこちらから
アイルランド行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:ぽにょママ
2010年の夏からアイルランド・ダブリンに語学留学。
現在はポーリッシュスパニッシュのパートナーと、ダブリンのど真ん中で二人暮らし。
かなり生活感あふれるブログをこちらでやっております。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のアイルランド旅行 ツアーのご紹介

アイルランド旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
ヨーロッパ格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
ヨーロッパ
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

ダブリンのクリスマス|アイルランド海外現地情報ブログ|阪急交通社