アイルランド発のライフスタイルブランド「アヴォカ(AVOCA)」

今週の天気予報を見ると、一週間ずっと晴れマーク(ちゃっかり雲マークも被ってましたが)のダブリン。今日も晴天で長袖一枚でも歩けそうです。

さて、今日はアイルランド発のブランド「アヴォカ(AVOCA)」を紹介したいと思います。

アヴォカの本店はウィックロー地方の小さな村「アヴォカヴィレッジ」にあります。ダブリンからウィックローへは日帰りのバスツアーがいくつもあり、その ツアーズ途中にこの村に寄るのが定番のルートになっています。ですのでアヴォカ村に行きたければバスツアーに参加すればいいのです。でも、アブォカ村の滞 在時間は長くないので、本店を見たい方は急ぎ足で行かなければいけません。

私は本店を見たことがないのですが、ダブリンにあるアヴォカもかなり大きいので、お買い物はそこで十分だと思います。

アヴォカ村の風景です。

IR_20120601_01.jpg

写真のパブで昼食を取ることができるのですが、とても雰囲気が良く、お料理もおいしかったです。その前の休憩で持参したサンドウィッチも食べていたので、全部食べきれなかったのですが、、。

ウィックローのバスツアーは朝一で出発し、夕方に帰ってきます。ツアリストオフィスに行くとたくさんパンフレットがあるので、興味のある方は行ってみてく ださい。ツアーの予約はオンラインからもできますよ。会社によって違いますが、アダルトでは25ユーロ位だった気がします。出発してしばらくするとカフェに寄るので、朝ごはんは食べなくてokです。

さてさて、ダブリンでは、トリニティカレッジの近くにお店があるのですが、外観からしてとても素敵です。

IR_20120601_02.jpg

一階から三階までは雑貨が揃っていて、四階はアブォカレストラン、地下は食品売り場とカフェになっています。地下には、お洒落な食品や、野菜、ケーキ屋さんなどがあります。

IR_20120601_03.JPG

アヴォカは全体的に少しお高めのものが多いです。

IR_20120601_04.jpg

アヴォカ独自の製品を取り扱っている他、他ブランドからセレクトして販売しているものもあります。キャスキッドソンなんかもありますよ。

アヴォカといえば、マフラー。アヴォカカラーとも言える独特の色合いのマフラーが有名です。

IR_20120601_05.jpg

その他にも、ブランケット、ベッド用のスローなども揃っています。

アヴォカはオンラインショップも設けていますが、日本への送料は50ユーロほどしたと記憶していますので、ダブリンにいらした際は買い忘れのないように!

二階は、最近ではセカンドハンドのティーカップやソーサーが売っています。これもまた、一つ一つ違う柄、形でとてもかわいいです。

IR_20120601_06.jpg

チャリティーショップにも食器はたくさん売っているので、少し高く感じますが。ベビー用品も売っていますし、おもしろいキッチン雑貨なんかもあります。

アイルランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アイルランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

アイルランドの国立博物館ナショナル・ミュージアム・オブ・アイルランド - カントリー・ライフを紹介!レンタル自転車でサイクリングできる広大なお庭やお洒落なカフェなど見どころがいっぱい!

Rankingアイルランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ティファニー・カイリー

1999年よりダブリン在住の独身・アラフォー・会社員。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!