可愛いお土産が沢山!オランダのプチプラ雑貨店HEMA

オランダらしいキュートで遊び心のある雑貨やガジェットが集まるお店、HEMA。1926年から続く老舗ですが、今やその人気はオランダだけではなくヨーロッパ全土に広がり、パリやロンドンなど主要都市に続々と店舗を増やしているそうです。日本にはまだ未上陸なので、オランダに来た際にはチャンスを逃さず是非立ち寄ってみてくださいね。タオル、ベッド・カバー、靴下、キッチン用品、アクセサリー、文房具、お菓子..etc.etc. ..リーズナブルな価格で可愛いお土産を買いたいと思ったら、まずHEMAへGO!

NL_20170702_01.jpg

アムステルダムの主要ショッピング・ストリートになら必ず店舗がありますが、こちらはアルバートカイプ・マーケットの近くのHEMAです。市内では比較的店内が大きくゆったりとして混んでいないので、お勧めの店舗。

NL_20170702_02.jpg

この日はアクセサリーのセールが開催されていて、赤丸シールが貼られたピアスやネックレスが激安の1ユーロ均一になっていました。

NL_20170702_03.jpg

どれもこれも可愛くて全部欲しい、、、のですが、ひときわ目を惹いたのがこの鳥と星の形のティー・インフューザー。お値段も2ユーロで女友達へのばらまき土産に最適!

NL_20170702_04.jpg

HEMAは質のいい子供服のお店としても名高いのです。オランダの小さな子供達が着ている服は大体HEMAなのでは。明るくて元気で可愛らしいデザインだけではなく、良質で丈夫なので何回洗濯しても大丈夫です。

NL_20170702_05.jpg

HEMAといえば、これ、「イップとヤネケ」。オランダで世代を越えて親しまれている国民的絵本で、オランダ人なら子供時代に必ずと言っていいほど読む絵本です。家がお隣さんのイップ君とヤネケちゃんの楽しくてほのぼのとした日常生活を描いた絵本。この犬はイップ君が飼っているタッキーという犬。

NL_20170702_06.jpg

そして、忘れてならないのは、オランダ名物と言ってもいいほどポピュラーなHEMAソーセージ。ものすごいボリュームです。皮はパリッとして中はとってもジューシーで美味しいです。お値段は2ユーロでとってもお手頃。軽食のカウンターで売られているので、ショッピングの後の腹ごしらえに是非お試しください♪

オランダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オランダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオランダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

親松恵子

自由の国オランダに魅せられ移住して、気がつけば18年。 現在は、フリーで執筆、翻訳、現地ガイド、各種コーディネーション等、何でもやっています。傍ら自分のアート活動も楽しんでいます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!