クリスマスは25日と26日

|オランダ海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

オランダ

2012年12月28日
カテゴリー:ヨーロッパ | オランダ

クリスマスは25日と26日

オランダにはクリスマスが二回あるといわれます。一回目は12月6日の聖ニコラスの誕生日、そして二回目が12月25日です。ですが日本などと違って24日は特別重要ではなく、25日のクリスマスと、26日のセカンドクリスマスデイの2日間が重要な日となっています。この二日間は街中のお店はほぼ閉まってしまうので、買い物は24日までにすませないといけません。他の欧米諸国と同じで、クリスマスは家族で過ごす日なので、街のなかの人通りもめっきり少なくなります。

今年のクリスマスは急にあたたかくなり、10度もありました。

 

 

NL_20130101_01.jpg

 

 

心地よく晴れています。

 

 

NL_20130101_02.jpg

 

 

NL_20130101_03.jpg

 

 

NL_20130101_04.jpg

 

 

NL_20130101_05.jpg

 

 

NL_20130101_06.jpg

 

 

見事に閉まっています!街の中心の一番大きなスーパーももちろん閉まっています。

 

 

NL_20130101_07.jpg

 

 

NL_20130101_08.jpg

 

 

開いているお店を発見。見つけた人はラッキーですね。

 

 

NL_20130101_09.jpg

 

 

トラムなどの交通機関も機能してはいますが、いつもとは違うスケジュールで走っています。事前にチェックが必要です。

 

 

NL_20130101_10.jpg

 

 

オランダの家庭のクリスマスデコレーションはとても質素ですね。

 

オランダでクリスマスをお過ごしの方は24日までに買い物をおすませください。



オランダ行きのツアーをお探しの方はこちらから
オランダ行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:オカヨシ
オランダ在住3年、グラフィックデザイナー
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のオランダ旅行 ツアーのご紹介

オランダ旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
オランダ格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
ヨーロッパ
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

クリスマスは25日と26日|オランダ海外現地情報ブログ|阪急交通社