パリ・ファッション・ウィーク 2014-15秋冬コレクション

|フランス海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

フランス

2014年1月28日
カテゴリー:ヨーロッパ | フランス

パリ・ファッション・ウィーク 2014-15秋冬コレクション

2014・15秋冬のファッション・ウィークが始まりました。今回はメンズのファッションショーが行われる期間で、同時期にWho's nextやTranoi Previewなど、世界のモード関係者が集まるトレード・ショー(展示会)も開催されます。ブランドやセレクトショップのバイヤーたちは、ここでお店に出す商品を直接買い付けにやってきます。ファッション・ジャーナリストたちも、来年の秋冬はどんな傾向になるのかリサーチしに訪れます。この時期は展示会場はもちろんのこと、マレやサントノレなどのハイプなお店がおしゃれピープルでいっぱいになります。

FRA_140201_01.JPG

最も注目度の高い展示会の一つ、Who's next

 

今回は来年の秋冬コレクションの展示会Who's next(服・小物)、Bijorhca(アクセサリー)に行って来ました。服はファー使いのものが目立ち、アニマル柄やカラフルなものまで、バリエーション豊か。来年はあったかファッションが流行の兆しです。

 

ボトムスはパンツやショーツにショートブーツを合わせるスタイルが多く見られました。トップスはボリュームたっぷりにして、ボトムスをすっきりさせるというスタイルが主流になりそう。

 

FRA_140201_02.JPG

本物からフェイクまで、ファーのバリエーションが豊かに

 

小物の中でも、バッグはよりカラフルで、個性的なものがたくさん出ていました。モノトーンコーディネートに挿し色で使えそうな鮮やかなものや、アップリケや刺繍などでひと手間加えたオリジナルなバッグも。服は基本シンプルでモノトーンが好きなパリジェンヌは小物を存在感のある色や柄にすることによって個性を出しているので、そんな彼女らにはピッタリのアイテムです。

 

FRA_140201_03.JPG

色鮮やかなバッグやポーチたち

 

 

FRA_140201_04.JPG

ユーモラスなメッセージやイラストが+されたパリ・ハウスのバッグたち

 

そして去年に引き続き、服から小物まで、幾何学模様のアズデック柄は健在。カラフルでトリバルな土臭い柄がどんなアイテムにも合わせやすいのが人気の秘密のようです。

 

ヘア・アイテムも新しいタイプのものがたくさん出ていました。今までは中東の人しかつけなかったようなターバンや、鎖状のカチューシャなど。月桂樹をモチーフにしたヘアアクセサリーや手のひらのブレスレッドなどをつけているモデルさんがとても可愛くて、写真を撮らせてもらいました。このブランド、要注目ですよ。

 

FRA_140201_05.JPG

月桂樹の鎖のカチューシャや手のひらぶれスレッドなどオリジナルで可愛いアクセサリーが揃うフランスのブランド、archibald

 

http://www.whosnext-tradeshow.com/

 

http://www.bijorhca.com/

 

http://www.tranoi.com/

 

フランス行きのツアーをお探しの方はこちらから
フランス行きの航空券をお探しの方はこちらから


============================================================
現地記者:ヒロコパリ
2000年よりパリ在住。
ライターの他リサーチャーやコーディネーターとしても活動中。
パリのあらゆる素敵なものを随時キャッチして紹介することをラ
イフワークとしている。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のフランス旅行 ツアーのご紹介

フランス旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
フランス格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
ヨーロッパ
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

パリ・ファッション・ウィーク 2014-15秋冬コレクション|フランス海外現地情報ブログ|阪急交通社