オーストリア/大人も子供も楽しめる、ウィーンの煌めくクリスマスマーケット

|東欧・中欧海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

東欧・中欧

2012年12月 6日
カテゴリー:ヨーロッパ | 東欧・中欧

オーストリア/大人も子供も楽しめる、ウィーンの煌めくクリスマスマーケット

日本より1カ月冬が早く来る実感のあるウィーンですが、12月に入ると冬ならではの楽しみが沢山あります。

この時期、どうしても外せないクリスマスマーケット(Christkindlmarkt)。ウィーンの街角では至る所にかわいらしいスタンドが立ち並び、華やかなクリスマスデコレーションやプレゼントにぴったりの手作りのアクセサリがキラキラと光を受けてきらめきます。今日はそんなウィーンのクリスマスマーケットを写真でご紹介します。


AT_20121201_1.jpg


市庁舎前のクリスマスマーケットにて。こんなキラキラのデコレーションでクリスマスツリーを飾るとワクワクしますね!

市庁舎前のクリスマスマーケットは、ウィーンでも最大規模。観光客も多いですが、地元の人たちもホットワインやプンチュを楽しみに、仲間で遊びに来ます。


AT_20121201_2.jpg


少し明るい時間帯の市庁舎前のクリスマスマーケット。


AT_20121201_3.jpg


こんな風に大きめの屋台が並んでいます。

クリスマスマーケットに来ると、若者たちはホットワインのマグカップを片手に暖を取りながら談笑し、子供たちはオモチャや本物のヤギやヒツジに大喜び。

子供とクリスマスマーケットを楽しむには、カールス広場のマーケットがお勧め。おもちゃの汽車や、ポニー乗馬、動物ふれあいコーナーなども充実していて、昼間は子連れでにぎわいます。ガラス細工や木工などの手作りアートが沢山あって、クリスマスプレゼントの物色にもピッタリ。


AT_20121201_4.jpg


荘厳なカールス教会前では、ポニーに乗ったり、本物のヤギ、ヒツジ、ブタとのふれあったりして子供たちも大喜び!

ホットワイン片手にクリスマスマーケットをぶらぶらするだけでも楽しいですが、せっかく屋台が出ているのですから、クリスマスショッピングも一緒に済ませてしまうのもいかがでしょう?手作り系のお店は、ショップオーナーが商品を手作りしていることが多いので、目の前で出来立てのアクセサリを売ってくれたりして、おしゃべりも醍醐味の一つ。


AT_20121201_5.jpg


かわいい手作りのガラス細工のアクセサリ


AT_20121201_6.jpg


クリスマス模様のレープクーヘン(スパイス入りクッキー)


AT_20121201_7.JPG


こんなかわいい手作りの木のおもちゃはいかが?

日が短く、4時には暗くなってしまうウィーンですが、クリスマスマーケットの煌めきを思うと、暗くなるのが楽しみなくらいです。ホットワインにホロ酔いになりつつ、キラキラのデコレーションにうっとりしながら、クリスマスの到来を待つのもいいかもしれませんね。


AT_20121201_8.jpg



オーストリア行きのツアーをお探しの方はこちらから
オーストリア行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:ひょろ
ウィーン在住7年。
国際機関勤務を経て、現在は子育ての傍ら、ウィーン大学博士課程に在籍中。
http://wienok.blog119.fc2.comにて、ウィーンのミュージカル情報を発信中。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の東欧・中欧旅行 ツアーのご紹介

東欧・中欧旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
ヨーロッパ格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
ヨーロッパ
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

オーストリア/大人も子供も楽しめる、ウィーンの煌めくクリスマスマーケット|東欧・中欧海外現地情報ブログ|阪急交通社