ポーランド/宮殿でマハラジャ気分

|東欧・中欧海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

東欧・中欧

2012年12月 3日
カテゴリー:ヨーロッパ | 東欧・中欧

ポーランド/宮殿でマハラジャ気分

 先日「東洋と西洋が出会う場所に出かけよう!」という相方の掛け声で出かけてきましたのは、ポーランド南西部のスリスワフという場所。個人的には、東洋と西洋の出会う場所ってイスタンブールじゃなかったかしら、と思ったのですが、なんと本当にありました。

PL_20121201_01.JPG

こちら、ぱっと見た感じはネオ・ゴシック様式のスリスワフ宮殿。

 

 外観はよくあるポーランドの宮殿なのですが、中に入ってあれ、っと思ったのはEUの旗、ポーランドの旗、そして、、、なぜかインドの旗。昔のこの宮殿のスタイルを保ちつつ、なんだかインドチック。後から聞いたところによりますと、こちらのオーナーはインドの方だそうです。

PL_20121201_02.JPG

中に入ってすぐのホール。ただただ豪華です。

 

 この宮殿、いや現在はホテルなのですが、もちろんスパもあります。しかし、、、普通のスパではありません。マハラジャ・スパ?とでも言えばいいのでしょうか。インド人による本格的なアーユルヴェーダ医師診断も可能ですし、マッサージもインド人の手によって行われます。もう、インドまっしぐらという感じです。でもですね、マッサージ師、何故か男性のほうが多いのです。足の裏ならともかく、全身マッサージとなるとちょっと男性マッサージ師には抵抗があるという方は女性のマッサージ師を希望することができます。受付でその旨を伝えるとちゃんと手配してくれます。ちなみに、私はリリさんという医師免許をもっているらしい女性マッサージ師にお願いしました。彼女のマッサージの後は本当に新陳代謝がよくなることを実感できるので、おススメです。

PL_20121201_03.JPG

ポーランドの宮殿の中でインド・スパ。すごい文化交流です。

 

PL_20121201_04.JPG

マッサージ台。日頃から硬いベッドや布団で寝ている人は木の台でも問題ないでしょうが、やわらかいマットレスなどに慣れている人は、こちらを選ぶと途中で背中が痛くなります。

 

 スパの階は完璧なるマハラジャ・ワールド。この階にサウナもありますし、マッサージのあと角にある寝椅子で一息いれているとお茶とインドのお菓子を持ってきてくれました。それ以外にも、このホテルにはプールと、そしてヨガ・レッスンがあります。

試してみましたよ、ヨガ・レッスン。もちろん、インド人が講師です。呼吸がうまくつかめない私は動きよりも呼吸のリズムを取るほうに気をとられました。

PL_20121201_05.JPG

こちらがホテルのプール。宮殿の中のプールですよ!外は雪景色。ロマンチックすぎてごめんなさい、というところでしょうか。

PL_20121201_06 .JPG

ホテルの中にあった図書室。なんと、日本語の本を発見しました。ポーランドの宮殿の中にあるマハラジャ・ホテルで日本語の本。究極なる東洋と西洋の出会いです。

 

 さて、気になる食事なのですが、こちら基本的にメニュー注文ができません。ビュッフェ式となっています。朝食はコンチネンタル・スタイルで4星ホテルぐらいの内容はあったのですが、夕食は正直なところ、いま一つ。インド料理となっているのですが、平均的な日本人のイメージするインド料理とはちょっと違い(台所は何故だかわからないけどポーランド人が担当。何故ここでインドを追求してインド料理人を雇わないのか、疑問です)おいしいスパイシーなインド料理を期待しているとかなり落胆します。

 食事以外は気持ちよく満点をあげたいこのホテル、年末はボリウッド・ダンスの余興もあるそうです。この際食事には目を瞑り、味覚以外でインドを味わいたいという方は、このホテルへ出かけてみましょう。

 

Pałac Sulisław
Sulisław 24
49-200 Grodków
tel. (77) 415 66 59

http://www.sulislaw.pl/o_palacu

 

 

ポーランド行きのツアーはこちらから
ポーランド行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:ソルネク流 由樹
2004年よりポーランド在住のフリーライター。
ポーランド関連の興味の対象は幅広く、フィールドワークをかねて
東へ西へとポーランド中を駆けずり回っている。
憩いのひと時は、犬を連れての森の中の散歩。

日常のポーランド生活模様を下記のブログで展開中。
http://blog.goo.ne.jp/yukiatko
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の東欧・中欧旅行 ツアーのご紹介

東欧・中欧旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
ヨーロッパ格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
ヨーロッパ
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

ポーランド/宮殿でマハラジャ気分|東欧・中欧海外現地情報ブログ|阪急交通社