ハンガリーのオススメお土産3選♪

ハンガリーを訪れる方々に少しでもお役に立ちそうな情報をと思い、「オススメのお土産」をご紹介したいと思います。

これはルーム・オペラにいらっしゃるお客様方から聞かれる質問のトップ3に入るかもしれません。

高価なお土産よりも、お友達や同僚の方々に配るのにちょうど良い、安価な物を、というご質問が多いのです。そして、出来るだけ軽くて荷物にならないもの。。。

地元のスーパーに行けば、日本では手に入らない、しかも安価な製品がたーーっくさん売られているのでそこから選ぶのが良いわけですが、選択肢がありすぎてどれを選べば良いのか分からないこともあるかもしれません。そこで、私、ルーム・オペラのオーナーが、日本へ里帰りをする際、実際に買って帰るハンガリーの品をお披露目したいと思います。

最初の一品!それは・・・

じゃじゃじゃーん!!

00112_120501_01.jpg

ちょっとベタなんですが、ハンガリーのチョコレートです♪パッケージも美しく、美味しいハンガリーのメーカー「STUHMER」

STUHMERは、1868年に開業されたブダペストで最初の、かつ最大のチョコレート・メーカーです。

実はここ最近、私、オーナーはあれほど苦手だったビターチョコレートの魅力に芽生え、ハマってしまい、いろいろなメーカーのビターチョコレートを食べ比べしたのですが、ビターチョコレートに限って言えば、ベルギーやスイスの有名メーカーに負けない味を持っていると確信しています!

特に、写真真ん中にあるオレンジ風味のビターチョコレート(カカオ70%)がお勧めです! (その左右に映っているのはミルクチョコレートTejcsokoladeです。)

ご覧のとおり、パッケージも美しく、周りの方々に配るお土産としてもぴったりかと思います。一部のスーパーでは目にすることはないかもしれませんが、空港では売られているのを確認しておりますので、街中で購入出来なかった際でも、空港で最後のお買い物としてもお求め頂けます。



次は、クッキーです!

00112_120501_02.jpg

ハンガリーには質の良い名産品がたくさん存在します。それでも国外にあまり知られていないのは、マーケティングが下手だからだと言われています。ここなら国外でも十分成功する!
とオーナーが思っているハンガリーのメーカーが、Szamos Marcipanです。ここのメーカーの商品は何を取っても本当に美味しいので、どれもこれもお勧めです。

特にここのクッキーはホントに、ホントーーーーーに美味しいので、是非!

そして、街なかのお祭りでSzamos Marcipanのマジパン・リキュールが売られていたので、つい衝動買いをしてしまいました。

00112_120501_03.jpg

マジパン・リキュールとありますが、ベイリーズのような、女性好みの甘いクリーム・リキュールです。 こちらはお土産・・・というより、自分用の思い出のお酒として持ち帰って日本でチョビチョビ楽しむのが良いかもしれません♪

ハンガリー」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハンガリー』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハンガリー記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!