ルーマニア/雪で大混乱

|東欧・中欧海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

東欧・中欧

2012年3月 5日
カテゴリー:ヨーロッパ | 東欧・中欧

ルーマニア/雪で大混乱

先週から少しづつ雪が降るようになってきたブカレスト。
雨から次第に雪にかわって一日中暴風と雪。
気温は0℃位でしたが、暴風のおかげで体感温度はもっと寒く感じました。


_120301_01.JPG


こんな日は"出掛けるもんじゃない"と思った私は
一日中家の中で過ごしました。


そして週の半ばになっても
天気は昨日と同じ暴風と雪。気温で-6℃。


今回、この冬初めてまとまった雪が降り続いて、
ラジオからはルーマニア全土で混乱が起きているとのニュース。
各都市を結ぶ鉄道はマヒ、空港も混乱してかなりの遅れが出ているとの事でした。


_120301_02.JPG


上の写真ではトラムバイ(市電)が交差点の手前で止まっています。
実はこの停車は交差点での停車では無く、
この先で不通となってしまいこの後トラムが数珠つなぎになっていました。


今日は会社に行こうと思い、
居候先のRazとMariと一緒に家を出ましたが、
凍った車のドアを開けるのに15分、
路上駐車から車道に出るまでに悪戦苦闘で10分、
わずか1km強の道のりなのに渋滞で30分程も掛かって会社に到着。


_120301_03.JPG


会社では私とRaz(2人が会社のオーナー)が揃って出社。
とりあえずRazが雪かきの指示をスタッフにしていますが、


_120301_04.JPG


会社からの風景もこんな感じです。


帰りは
やっと動き出したトラム(市電)で帰宅しました。


_120301_05.JPG


トラムの駅へ向かう途中の歩道。
(氷でカチンコチン)


_120301_06.JPG


トラムの駅に塩をまく作業者。おつかれさまです。


冬のルーマニアは大変です。




ルーマニア行きのツアーをお探しの方はこちらから
ルーマニア行きの航空券をお探しの方はこちらから


==================================================================
記者/記者/タカ
普通じゃない新しい生活を始めようとルーマニアの友人と車検場を開店。
自身のブログ「行っちゃえ! ルーマニア」にて日々綴っています。
http://takadulce.seesaa.net/
==================================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の東欧・中欧旅行 ツアーのご紹介

東欧・中欧旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
ヨーロッパ格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
ヨーロッパ
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

ルーマニア/雪で大混乱|東欧・中欧海外現地情報ブログ|阪急交通社