デンマークの「天国の山」標高147mに登ってみました!

みなさん、デンマークの地形はとても平らなのをご存知でしょうか。少し郊外へ行けばどこまでも続く平らな農地。丘はみかけるけれど、山はどこかにあるのでしょうか。

答えは、あるようでない。または、ないようであるのです。

ユトランド半島のシルケボー近くに「Himmelbjerg=天国の山」があるというので行ってきました。ちなみに、Himmelbjergは1847年までデンマークで一番高い場所だと思われていたそうですよ。ちなみに、現在デンマークで一番標高の高い場所はMøllehøjという丘で170.86mだそうです。

DK_20150902_01.jpg

シルケボーから車で20分。観光名所なので近くの道に案内の標識がいくつかありました。駐車場も完備。シルケボーとRyという町からバス311番も出ています。

芝生のある公園のような中を歩いていきます。

DK_20150902_02.jpg

標識を発見。頂上にある塔Tårnetを目指します!

DK_20150902_03.jpg

近くのお土産物屋さんで、Himmelbjerg名物の杖を発見。頂上まで150mしかないのに。デンマーク的ジョークなのでしょうか。この杖、かなり前から存在しているようです。

DK_20150902_04.jpg

ちょっぴり登山な気分が出てきたところで ...

DK_20150902_05.jpg

すぐ頂上につきました。

DK_20150902_06.jpg

大きな湖が目の前に広がり、美しい風景です!

DK_20150902_07.jpg

せっかくなので、レンガの塔にも登ってみました。入場料10kr。25mある塔の上です。

DK_20150902_08.jpg

さらに遠くまで見渡せました。湖に有名な蒸気船が見えることもあるそうですよ。

DK_20150902_09.jpg

頂上から見えるものがイラストで解説。やっぱり山(丘?)とはいえ、周りは平らですね。40km離れたオーフスもぼんやり見えます。

確かに山のような丘のようなHimmelbjerg、楽しいあっという間の登山を楽しめました!

また駐車場近くには、子供が遊べる大きな遊具もあります。ベビーカーも塔まで行けるので家族連れにもオススメです。トイレ、売店などもありました。

◆Himmelbjerget(ヒメルビャーット)

ウェブサイト:http://himmelbjerget.dk/
住所:Himmelbjergvej, 8680 Ry

デンマーク」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『デンマーク』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingデンマーク記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

mig

2011年よりコペンハーゲンで夫と二人暮らし。デンマーク語を勉強しながら、北欧の生活を楽しんでいます。好きなことは、食べること、陶器集め、散歩。苦手なのはラクリスです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!