89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

チェコ

チェコの現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

リゾート地・シュマバ国立公園

チェコの南、オーストリアとの国境沿いには、チェコ人のリゾート地・シュマバ国立公園があります。
空気が澄んで、自然が豊かで、心洗われる地です。


シュマバ国立公園は、サイクリング、ハイキングのメッカでもあり、起伏が激しいルートはサイクラー泣かせ。


私もこの地で何度サイクリングしたか、、、
チェコ人グループと一緒に行くと、毎日鬼のようなスケジュールになります。
早朝から晩までサイクリング、一日100KM弱走ったりするから、体はボロボロ。


でも今回はゆっくり川を見たり、


00112_170701_01.jpg


00112_170701_02.jpg


動物と触れ合ってみました。


鹿公園は、自然の中でハイキングしながら鹿と触れ合えます。


00112_170701_03.jpg


梟公園は、多種の梟を近距離で見られたのでうれしいかぎり。


00112_170701_04.jpg


とにかくゆっくりハイキングしながらシュマバ国立公園を楽しみました。


シュマバ国立公園は、長く人の立ち入りが禁止されていたため、独特の美しい自然がそのまま保存されており、この地でしか見ることのできない絶滅寸前の希少な動物や植物が数多く生息します。


遠くアルプスの山々を望める山頂展望台や、湖沼群など見どころは多く、自然遊歩道を歩けば野生のままの自然の姿が見られるおすすめのスポットです。

現地記者:
YUYU

2005年からチェコ共和国プラハ在住のコーディネーター・フリーライター・現地ガイド。日本からの各種メディアの取材・撮影コーディネートからWEBへの執筆、現地日本語ガイドまで幅広く活動する。チェコ・プラハの現地情報を発信するブログ新チェコ生活日記http://prahalife2.exblog.jp/

人気のテーマ

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。