ベルギーの高級チョコレート「ノイハウス」のアウトレットは、激安で買えて試食も無料♪

BK_20160202_03.JPG

2月といえば、バレンタインデーもあるし、チョコレートが目にとまる時期ですね。ベルギーでも「サロン・ドュ・ショコラ」などのイベントもあり、バレンタインデー前は各ショコラティエのウィンドウはバレンタイン用のディスプレイになっています。

ただ日本とひとつ違う点は、ベルギーでは男性が女性にチョコレートや花をプレゼントするということです。チョコレートをもらって喜ぶのは、どちらかと言えば女性だと思うので・・・やっぱり私はベルギー流が好きです(笑)。

ベルギーの有名な高級チョコレートのひとつに「ノイハウス(Neuhaus)」があります。創業1857年の老舗ショコラティエで、ベルギー国内にもたくさん店舗があります。ここでは、ノイハウスの店舗の様子と、工場の敷地内にあるアウトレットショップについてご紹介します。

目次

ルイーズ通りにあるノイハウスのお店

BK_20160202_01.jpg

ショッピングエリアで有名なルイーズ通りにあるノイハウスのお店はこんな感じで、お洒落で高級感が溢れています。

BK_20160202_02.JPG

プラリネも綺麗に陳列され、量り売りか箱単位で売られています。箱で購入するとリボンがかけられ、プレゼントにも最適です。

BK_20160202_03.JPG

ここまでは普通のショップの様子です。ノイハウスは店舗も多く海外にも輸出されているので、チョコレートは工場で作られています。

工場敷地内のアウトレットショップ

BK_20160202_04.jpg

この工場はブリュッセル郊外にあり、敷地内にはアウトレットショップがあります。このアウトレットショップが人気で、B級品というよりも多く作り過ぎたアイテムを売っているようです。しかも激安なんです!

BK_20160202_05.jpg

BK_20160202_06.jpg

チョコレートトリュフで、定価40ユーロが25ユーロ!しかも3つで50ユーロ!えー!いいんですか?って思ってしまいますよね。しかも業務用の箱売りもしていて、その箱売りのアイテムはこの様に試食用に箱を広げてあります。もちろん試食は無料で、あの高級チョコレートが何個でも食べられます!

BK_20160202_07.jpg

といっても、ずっしりとしたチョコレートなので、そう何個も一度に食べられないのですが、数個は食べてしまいます。もちろん美味しい♪ こちらの箱はまとめて買って、袋に小分けしてプレゼントにしたり、ホームパーティー用に購入したり、家庭用に購入したりと、値段も安いのでとてもお得です。

観光ついでに行くにはちょっと外れたエリアにあるのですが、チョコレート大好きでお得に購入したい!大量に持って帰りたい!という方には、嬉しいアウトレットショップだと思います。

ノイハウス(Neuhaus)公式サイトはこちらから

ベルギー」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ベルギー』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingベルギー記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ベル通スタッフ

ベルギーに関する情報サイト『ベル通』で、観光情報・グルメ情報・イベント情報 などを発信中!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!