新年のブルージュ

|ベルギー海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

ベルギー

2014年1月11日
カテゴリー:ヨーロッパ | ベルギー

新年のブルージュ

ベルギーでは元日は祝日ではありますが、日本のお正月のように伝統的な行事ではありません。ニューイヤーズイブのパーティーでカウントダウンをして盛り上がったりするのが主なイベントです。そして2日からは生活も仕事も通常に戻りますが、クリスマスを家族で過ごした後に旅行に出る人も多く、1月の第一週はバカンスを過ごす人も多いと思います。

 

ニューイヤーズイブのパーティーで疲れて(飲みすぎて?)元日はゆっくりと過ごす人が多いですが、観光地はお店が営業していることもあります。そこでブルージュ!常に世界中から観光客が集まり、街全体が世界遺産のブルージュでは、お店ももちろん営業していました。2日までクリスマスマーケットも開催とのことで、まだマーケット巡りやイルミネーションも楽しめました。

 

BK_20140102_01.jpg

 

キリストの誕生の様子。どこのクリスマスマーケットにも飾ってあります。

なぜか「食べるな!」のサインが・・・。笑

 

BK_20140102_02.jpg

 

Groetmarkt広場ではそびえ立つ鐘楼の前にクリスマスマーケット。

 

BK_20140102_03.jpg

 

マーケットでみつけたマグネット。並べると可愛い!

ベルギーの名物が描いてあります。ムール貝にビール、ワッフルにチョコレート。

お手頃なお土産に良いと思います。1個200円くらいでした。

 

チョコレートでも有名なブルージュでは、日本でも有名なゴディバやピエール・マルコリーニなどのお店もあり、チョコレート屋さん巡りも楽しいです。

 

BK_20140102_04.jpg

 

小腹が空いたところで、クレープ屋さんを発見。

ヌテラ入りのクレープ!ヌテラはイタリアのチョコレートのスプレッドですが、欧米ではどこでも売られていて人気ですよね。甘くて美味しいです。

 

BK_20140102_05.jpg

 

前に乗った事がありますが、この馬車!とってもおすすめです。

街全体が世界遺産とはいえ、ブルージュの町の大きさですと、やはり歩くと疲れます。

とにかく街並みが素晴らしいので、馬車で巡ると素敵~!と感動です。

Groetmarktで乗り降りします。夏場は馬車を待つ人々で行列になることも。

 

馬車の後は、Groetmarktにある建物。とっても可愛いです。

建物の一階はカフェやレストランです。

夜になるとライトアップされて、素敵です。

 

BK_20140102_06.jpg

 

やはりブルージュはいつ行っても(夏でも冬でも)、中世の街並みが残る素敵な場所です。

 

ベルギー行きのツアーをお探しの方はこちらから
ベルギー行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:ベル通スタッフ
ベルギー在住5年。ベルギーの情報サイト「ベル通」を運営している。
http://www.bel2.jp/
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のベルギー旅行 ツアーのご紹介

ベルギー旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
ベルギー格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
ヨーロッパ
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

新年のブルージュ|ベルギー海外現地情報ブログ|阪急交通社