ホーチミン観光のど真ん中にオープン!「センスマーケット」

VIET_20170602_01.jpg

ホーチミンの1区、バックパッカーの町と呼ばれるファングーラオに新たにショッピングモールがオープンしました。「センスマーケット」は9月23日公園の敷地内にあり、目貫通りのレライ通りからでも行くことができます。地下1階建ての屋内施設ですが、外回りでもイベントが多数開催。外国人旅行者にもおすすめできる観光スポットとなります。

VIET_20170602_02.jpg

センスマーケットの目玉は現地人に人気の服飾プラザ「タカプラザ」の2号店が入っていること。旅行者にはあまり知られていませんが、区画内に小さなお店が数百密集して並ぶ屋内市場のような雰囲気です。値段はラベルのついているものもありますが、交渉次第で値引きもしてくれます。外国人客も多いのでぼったくられないようにし、相場の下調べも忘れずにしましょう。お店は洋服や服飾雑貨を扱う店がほとんどで、市場にありがちの小物やインテリア系雑貨を売る店は見かけません。

VIET_20170602_03.jpg

タカプラザを楽しんだあとは、食事もここでしましょう。食事処はフードコートか併設レストラン。フードコートでは料理からスイーツ、ドリンクまであらゆるベトナム料理が揃っているので、旅行者はこちらがおすすめです。

また、ミニスーパーもあるのでホテルが近い方はここで買い出しをするのもいいでしょう。両替所もありますが、両替する際は複数の両替所を比較するか、ネットで現在のレートを調べてください。

VIET_20170602_04.jpg

屋外では建物の外回りにて毎週末にウィークエンドマーケットが開催。ここ1~2年でホーチミンの各所で週末限定のマーケットが開催するようになりました。いずれも規模は小さいですが、学生を中心に人気を集めている服飾雑貨店が出店していたり、写真上のようにブックフェアなども開かれますので、土日にホーチミンに滞在されている方は、是非一度足を運んでみてください。

VIET_20170602_05.jpg

また、不定期でイベントも開催。アマチュアによるヒップホップダンスやストリートミュージシャンによるライブ演奏、民族衣装を着た女性による伝統舞踊などを鑑賞することができます。こちらも人が集まる週末によく開催されているのでお見逃しなく。

名称:センスマーケット(Sense Market)
住所:23/9 park Pham Ngu Lao Dist.1. Ho Chi Minh
営業時間:10:00~22:30

ベトナム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ベトナム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingベトナム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

古川悠紀

ホーチミンに移住して自由気ままに生きています。ライター業と取材を生活の糧にしているためベトナム全土を駆け回っています。趣味はバドミントン!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!