89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

ベトナム

ベトナム在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

ホーチミン観光のど真ん中にオープン!「センスマーケット」

VIET_20170602_01.jpg

 

ホーチミンの1区、バックパッカーの町と呼ばれるファングーラオに新たにショッピングモールがオープンしました。「センスマーケット」は9月23日公園の敷地内にあり、目貫通りのレライ通りからでも行くことができます。地下1階建ての屋内施設ですが、外回りでもイベントが多数開催。外国人旅行者にもおすすめできる観光スポットとなります。

 

VIET_20170602_02.jpg

 

センスマーケットの目玉は現地人に人気の服飾プラザ「タカプラザ」の2号店が入っていること。旅行者にはあまり知られていませんが、区画内に小さなお店が数百密集して並ぶ屋内市場のような雰囲気です。値段はラベルのついているものもありますが、交渉次第で値引きもしてくれます。外国人客も多いのでぼったくられないようにし、相場の下調べも忘れずにしましょう。お店は洋服や服飾雑貨を扱う店がほとんどで、市場にありがちの小物やインテリア系雑貨を売る店は見かけません。

 

VIET_20170602_03.jpg

 

タカプラザを楽しんだあとは、食事もここでしましょう。食事処はフードコートか併設レストラン。フードコートでは料理からスイーツ、ドリンクまであらゆるベトナム料理が揃っているので、旅行者はこちらがおすすめです。

 

また、ミニスーパーもあるのでホテルが近い方はここで買い出しをするのもいいでしょう。両替所もありますが、両替する際は複数の両替所を比較するか、ネットで現在のレートを調べてください。

 

VIET_20170602_04.jpg

 

屋外では建物の外回りにて毎週末にウィークエンドマーケットが開催。ここ1~2年でホーチミンの各所で週末限定のマーケットが開催するようになりました。いずれも規模は小さいですが、学生を中心に人気を集めている服飾雑貨店が出店していたり、写真上のようにブックフェアなども開かれますので、土日にホーチミンに滞在されている方は、是非一度足を運んでみてください。

 

VIET_20170602_05.jpg

 

また、不定期でイベントも開催。アマチュアによるヒップホップダンスやストリートミュージシャンによるライブ演奏、民族衣装を着た女性による伝統舞踊などを鑑賞することができます。こちらも人が集まる週末によく開催されているのでお見逃しなく。

 

 

名称:センスマーケット(Sense Market)
住所:23/9 park Pham Ngu Lao Dist.1. Ho Chi Minh
営業時間:10:00~22:30

現地記者:
古川悠紀

ホーチミンに移住して自由気ままに生きています。
ライター業と取材を生活の糧にしているためベトナム全土を駆け回っています。
趣味はバドミントン!

人気のテーマ

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。