夜のバックパッカー街を散歩してみました

|ベトナム海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

ベトナム

2014年4月 7日
カテゴリー:アジア | ベトナム

夜のバックパッカー街を散歩してみました

VIET_20140401_01.JPG

 

ホーチミンは常夏の気候。雨季でも乾季でも日中はとても蒸し暑いです。それはベトナム人も同じで、彼らは日中はあまり外に出ません。気温が下がってくる日暮れ頃から活発に夜遊びをはじめます。
今夜はレライからバックパッカー街へ歩いてみたいと思います。
レライ通りは高層ビルやファイブスターホテルが並ぶ通り。ビルにはお洒落なバーやレストランが入っています。夜になるとネオン看板やちょっとしたイルミネーションが綺麗です。
 

VIET_20140401_02.JPG

 

やってきました! バックパッカー街の大通りブイビエン(Bui Vien)通りです。ブイビエン通りはファングーラオと並ぶ目抜き通りで、バックパッカーが集う賑やかなエリアです。歩けば欧米人と行き交うこの道は、ホーチミンのドンコイ通りと比べると異色の光景が広がっています。
昼間は夜ほどの賑わいがありませんので、夜8時過ぎくらいを目処に足を運んでみてください。

 

VIET_20140401_03.JPG

 

ブイビエン通りで一際盛り上がりを見せるのは路上カフェとバー。前者は夜になると路上にイスが並び、そこに座ってビールを飲むスタイル。バーではビリヤードや大画面のテレビでスポーツ(主にアメフトかサッカー)を観戦したりして楽しむことができます。どちらも体格のいい欧米人が居座っていますので、ちょっと入るのに勇気が要るかもしれませんが、彼らは皆ウェルカムと歓迎してくれます。

 

VIET_20140401_04.JPG

 

道歩きを再開。個人商店が軒を連ねています。物価の上昇に伴い、店舗の入れ替わりも早いので、一度来た方も二度目はまた違ったお店に出会えるはずです。写真のこちらは絵画専門店。ベトナムでは現在絵画がプチブームとなっています。若いベトナム人アーティストが描く絵画は値段も安いので、部屋に飾っておくインテリアとしてはおすすめです。近い将来高値がつくかもしれませんね。

 

VIET_20140401_05.JPG

 

路上カフェの名物は『格安ビール』です。ハイネケン、タイガー、サッポロ、キリンといった外国産ビールもある中、『333(バーバーバー)』や『サイゴン・ビール』、『ビア・ハノイ』といったベトナム産ビールも大人気。一杯60円程度で飲めて、なおかつ薄味なので何杯でも飲むことができます。この手の路上カフェはブイビエン通り沿いに複数軒並んでいて、どこも値段はほとんど同じです。
欧米人にとっても日本人は珍しいのか、ここで飲んでいるとまず間違いなく話しかけられます。旅は一期一会。異国を旅するもの同士、国際交流を深めてみてはいかがでしょうか。



ベトナム行きのツアーをお探しの方はこちらから
ベトナム行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:古川悠紀
ホーチミンに移住して自由気ままに生きています。
ライター業と取材を生活の糧にしているためベトナム全土を駆け回っています。
趣味はバドミントン!
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のベトナム旅行 ツアーのご紹介

ベトナム旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
ベトナム格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

夜のバックパッカー街を散歩してみました|ベトナム海外現地情報ブログ|阪急交通社