タイ/人気ポテトチップスブランド「LAYS」に3つの新フレーバーが登場!

タイのコンビニやスーパーで、スナックスペースでかなりのエリアを陣取っているスナックといえば、ポテトチップス。数あるポテトチップスブランドの中でも、新発売商品をコンスタントに発売しつつ、販売促進の為に、面白いキャンペーンを行っているのが、「LAYS」。今回は、面白いキャンペーンと共に、新テーストジャパニーズ・ワサビ味とコリアン・バーベキュー味、イングリッシュ・チェダチーズ味の3種類をご紹介。

TL2017_03_10_01.jpg

子どもにも人気の「ジャパニーズ・ワサビ」味

ワサビと聞くとツーンとした辛さを想像していましたが、一口齧ると一言「美味」。後味としてほのかにワサビの味が口に広がりますが、全くもって鼻につきささる辛さはなく辛すぎず後を引くお味。辛い物が苦手な子どもが「ジャパニーズ・ワサビ味美味しかったよ~。」というほどです。

TL2017_03_15_02.jpg

TL2017_-3_15_03.jpg

見た目は、プレーンチップス

BBQの香り「コリアン・バーベキュー」味

パッケージをオープンして匂いだけを香ってみると、普通のBBQ味の匂いが鼻をそそりますが、口に入れてみると、「あ、なるほど!!韓国焼肉の味!!」というテーストを実感できる味。「ジャパニーズ・ワサビ」同様、食べた後に辛さが口の中にひろがります。個人的にいえば、わさび味よりもこちらのバーベキュー味の方が、辛さが口の中に残る感じ。バーベキュー味のほうが辛い気がします。

TL2017_03_15_04.jpg

なんだかんだ言ってNo1人気「イングリッシュ・チェダーチーズ」味

面白い味は沢山ありますが、なんだかんだ言って一番美味しいという人が多いのがこちらのチーズ味。パリッ、チージー~~~~!!チェダチーズとイングリッシュってなかなか結びつかなかったんですが、チェダチーズは、イングランドのサマセット州が発祥地らしい。この、チップスが無かったら考えなかったかもしれないです。(笑)

TL2017_03_15_05.jpg

総額。旅費、食事込みの海外旅行プレゼントキャンペーン!

消費者を対象とした魅力的なキャンペーンが多いのも「LAYS」ならでは。昨年は期間限定で1カ月間、毎日1名に100万バーツ(約320万円)が当たるキャンペーンを実施していました。

また最近の購入者キャンペーンでは、抽選で韓国、日本、イギリスの旅行が当たるというものが実施されていました。参加方法もいたって簡単で、袋のパッケージに記載されている10ケタの番号を*780*の後に押して最後に#押すだけ。ダイヤルするだけというシンプルな参加方法とあって子供から大人まで幅広い層の消費者が参加していました。

TL2017_03_15_06.jpg

海外旅行ブームがまだまだ衰えない今だからこそ、注目度が集まるキャンペーンでした。
現在もポテトチップスは販売中ですが当キャンペーンは残念ながら3月10日で終了してしまいました。

今回このブログに取り上げた3つのフレーバーは新発売商品ですが、黄色いパッケージの塩味ポテトチップス他、海苔味のなどロングセラーフレーバーや、焼きホタテのバターガーリック、ハニーバターなどタイでしか味わうことができない珍フレーバーなども販売しています。ぜひ滞在中に一度試してみてください。

タイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『タイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingタイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

徳武 加奈子

実はダイビングインストラクター。食、ライフスタイルを中心にライター業をこなしています。趣味はスタンダップパドル(SUP)。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!