プーケットの観光客のメッカ「パトンビーチ」で本格派ピザを食べよう。

サワディカー。まだまだ、ハイシーズン絶好調のタイランド。お天気の良いハイシーズンの目玉デスティネーションといえば、タイNO1のリゾート地プーケットでしょう!!

世界的なセレブもお忍びで訪れるプーケット。ここ最近では、ビヨンセ&ジェイ・Z夫妻がお子様を連れて遊びに来てました~★

そして、プーケットの観光地エリアといえば、パトンビーチ。ビーチにレストラン、お土産屋さんなどとにかく盛りだくさんのこのエリア。

久々にこのエリアに来てみたら、異様にイタリアンレストランのお店が多いのに気付きました・・・・。というのも、プーケットはヨーロピアンの観光客がとっても多いので、イタリア料理はとっても人気があるんです。

多くのイタリアンレストランのオーナーさんは、本場イタリアンの方々!本格的イタリア料理が食べれるのが魅力です。とはいっても、あまりのレストランの多さに「どのレストランに入ったらいいかわからない!」という皆さんのために、在プーケットの皆様に教えてもらった美味しいイタリア料理店をご紹介しちゃいましょー。

TL2015_02_15_1.JPG

パトンビーチのメインストリート「バングラー・」ロード」から。

パトンビーチのメインストリートといえば、「バングラー・ロード」。夜は歩行者天国にもなるバングラーロードから、老舗ホテル「パトンリゾート」に入る小道Soi Patong Resortに入り「パトンリゾート」に行く手前左手にあるのが、今回ご紹介するValerio e Alex

店内は、イタリアンカラーの赤いソファーや本場イタリアにある街のレストランを感じさせるアットフォームな雰囲気が心地が良いレストランです。

TL2015_02_15_2.JPG

こちらのお店のオーナーさんは、イタリア人のAlexさん。しかも、奥様は、とってもフレンドリーで日本美人のしょうこさん。夜は、ほとんど毎日、しょうこさんもお店にいらっしゃるので、「英語やタイ語だけで不安・・・。」という方には嬉しいニュースです。しかも、タイ人のスタッフさんたちもとっても暖かいサービスでもてなしてくれるので、とってもハッピー気分にさせてくれます。

TL2015_02_15_3.JPG

おススメはピザ!

前菜、お魚、お肉、パスタからデザートまでメニューが豊富なこちらのValerio e Alex。一番の人気メニューはピザ、種類も豊富でおいしいと地元で評判のピザ。個人的に、「これってすごい!」と思ったのは、スモールサイズよりも、もっとちいさなサイズのピザがあること。ピザのスモールといっても、女子にはかなり大きい。「一人で食べるのはちょっと・・・・。」と思って泣く泣くパスタを頼んでしまう(頼んでしまった。)人も多いと思いますが、これなら、女子やお子様でも楽々食べ切れる上に、お酒と一緒に軽くつまむ程度のピザをオーダーしたいという人にもおススメですよ。

TL2015_02_15_4.JPG
<ピリリとしたアラビアータ。パスタをスパゲティにしてもらっいました~。>

TL2015_02_15_5.JPG
<サクサクの生地がたまらないピザ>

「Soi Patong Resortには、他にもイタリア系レストランが2,3軒ありますが、Valerio e Alexは、人気店で夜にはお客さんが入りきらないほど。お昼時は、ゆっくりと食事ができる穴場タイムなので、是非みなさん、プーケットの繁華街パトンビーチにいらした時は、一度訪れてみてくださいね♪

Valerio e Alex

住所:58/5 Soi Patong Resort.Bangla Road Patong Beach Phuket ,Thailand
Email:attrazionethai@hotmail.com
営業時間:12:00~23:00

タイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『タイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingタイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

徳武 加奈子

実はダイビングインストラクター。食、ライフスタイルを中心にライター業をこなしています。趣味はスタンダップパドル(SUP)。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!