ビジター使用でデトックス「Santosa Wellness Center」@ プーケット

|タイ海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

タイ

2014年4月14日
カテゴリー:アジア | タイ

ビジター使用でデトックス「Santosa Wellness Center」@ プーケット

こんにちは!

15日はソンクラン!!

水かけ祭りとして有名なソンクランですが、実は、タイの古くから伝わるタイのお正月です。お正月ということで、一年の抱負を決める人もタイでは多いかもしれませんね。今年の私の抱負は「美容と健康」。体重も減らしたいけれど、今年はできれば、体の中からキレイになりたい!!

 

調度良いタイミングで、お友達からウェルネス・センターのソフトオープニングに誘っていただいたので、ワクワクしながらいってきてみました~。

 

TL2014_04_15_01.jpg

 

 

カタビーチエリアにある“Santosa Wellness Center

 

ここ数年、サムイ島やプーケットで外国人を中心にジワジワと人気が上昇している“ウェルネス・センター”。今回は、日本人観光客にも人気のカタビーチエリアに出来ました!!

しかも、カタビーチを一望できる「カタ・ヒル」に名前は、Santosa Wellness Center。こちらの施設の特徴は、通常のウェルネス・センターやデトックスセンターのように宿泊客メインではなく、どうやら他のホテルに宿泊しつつこちらに通うというビジターメインのセンターというところ。

「気軽にヨガをたのしみたい!」「のんびりと、マッサージやサウナを楽しみたい!」というちょっとゆるい使用もできそうです。

 

TL2014_04_15_02.jpg

 

 

本格アユールヴェーダを体験

 

こういう健康施設はマッサージ!こちらには、インドで修行してきたアユールヴェーダのプロが在籍。“脳のマッサージ”として日本でも流行しているシロダーラもコチラではプーケゥット1番のリーズナブルプライスで提供。腕が良いタイマッサージのプロもいるのでちょっと気になるマッサージスポットですね!!

 

TL2014_04_15_03.jpg

 

 

美味しいローフード&ヴィーガンフード

 

眺めの良い高台には、“ローフード&ヴィーガンフード”専門のレストランが!!

ランチ&ディナーと決まったメニューもあります。私は、初めてこういった食事をたべましたが、ものすごく美味しい!!!

ここで働くヨガティーチャーに言わせると、一押しは、“ローチョコレート”だそう。私は残念ながら食べられなかったので次回は必ず食べてみたいと思います。

その他には、多目的スペースにドリンクバーがあり、体調に合わせたスムージーやドリンクを作ってくれるのも嬉しいサービス。

 

TL2014_04_15_04.jpg

 

 

腸のお掃除などは、3日~の体験がベストだそうです。

基本、私は食いしん坊なので、美味しい物を食べきってからトライしようと思います。

 

Santosa Wellness Centerサントサ・ウェルネス・センター)

www.santosaphuket.com

 

16/4 -5 Patak Km.2 Rd., Karon, Phuket 83100, Thailand

+66 76 330 600

 

タイ行きのツアーをお探しの方はこちらから
タイ行きの航空券をお探しの方はこちらから

 

============================================================
現地記者:徳武 加奈子
実はダイビングインストラクター。食、ライフスタイルを中心に
ライター業をこなしています。趣味はスタンダップパドル(SUP)。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のタイ旅行 ツアーのご紹介

タイ旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
タイ格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

ビジター使用でデトックス「Santosa Wellness Center」@ プーケット|タイ海外現地情報ブログ|阪急交通社