タイで気軽に買えるシャンプー特集!

こんにちは!南の国タイでは、恒例のタイ正月(ソンクラン)も終わり、雨季も足かけといったところですが、まだまだ、ムッと暑い日が続いています。ジメジメするこんな時期に気になるのは髪の状態。湿気でトップの辺りがボリュームダウン・・・・・。タイは職業を問わず、香水を使わない代わりにとっても良い匂いのシャンプーを使って、きれいな髪をキープしている女性が多い国。ということで今回は、巷で気軽に購入できる人気シャンプーブランドを紹介してみましょ~。

サンシルク(SUNSILK)

インドネシアやタイなど東南アジアのロングセラーシャンプーといえば、『サンシルク』。『サンシルク』=良い匂いといっても過言ではないのでは?ダメージケアやロングヘアー用だけではなく、黒髪用、UV対策用などの東南アジアならではのシリーズも揃っています。日本で気軽に購入できないようなので、お土産にしても喜ばれそうですね。リーズナブルなお値段もうれしい商品です。

TL2013_05_01_01.jpg

クリア(CLEAR)

ユニリーバから発売されているこちらのシャンプー。地肌のべたつきが気になる時にタイ人女子におススメされたのがクリア。匂いもとても良いのですが、なんといっても地肌がスッキリするシャンプーです。写真中の「ICE COOL MENTHOL」はまだ使った事がないのですが、暑い日に頭からスッキリしたいときに使ってみたいですね。こちらも日本では未発売の商品のようです。

TL2013_05_01_02.jpg
<コンディショナーは欠かせません!>

ダヴ(Dove)

世界30国以上で発売されている鳩のマークが目印のダウもコンビニやスーパーで気軽に購入できる商品です。

TL2013_05_01_04.jpg
<ボディ商品も充実している『ダウ』>

フェザー ナチュラルプラス(Feather Nature plus)

近年日本発のシャンプーブランドが人気のタイランド。花王から発売されているコチラのシャンプーはどうやら、日本では未発売のようです。といっても、日本人の観光客もリピート買いするほどなかなかの使い心地のようです。なんといっても、ラベンダーやハニー、ライスミルクなどいかにも自然派ですっと主張しているパッケージも素敵です。「ボカドと椿オイル」が人気ラインのようですよ。

TL2013_05_01_05.jpg
<髪にいかにも良さそうなナチュラル系シャンプー>

花王タイランドhttp://www.kao.com/th/product/feather.html

この他、日本でもお馴染みの花王製品『エッセンシャル』やP&Gから発売されている『ハーバルエッセンス』なども気軽に購入できるブランドです。

TL2013_05_01_06.jpg

リーズナブルに買える上に旅行用サイズも豊富なヘアケア製品は、特に美容系に関心があるお友達にピッタリなお土産かもしれませんね。

タイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『タイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingタイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

徳武 加奈子

実はダイビングインストラクター。食、ライフスタイルを中心にライター業をこなしています。趣味はスタンダップパドル(SUP)。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!