雨だからこそ、熱くもりあがった『第7回プーケットマラソン』!!

|タイ海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

タイ

2012年7月12日
カテゴリー:アジア | タイ

雨だからこそ、熱くもりあがった『第7回プーケットマラソン』!!

ジワジワと暑く夏に向かってまっしぐらの今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか?真夏に備えて、体力作りの為に女子男子ともどもラン人口がさらに上昇する季節ではないでしょうか?ということで、今回は、そのランニング熱に拍車をかけるべく先月6月に行われたタイを代表するマラソン大会『プーケットマラソン2012』をご紹介したいと思いま~す★

 

 

TL2012_07_15_01.jpg

 

 

今年も合計50国以上の国からの参加があった今年で7回目の『プーケットマラソン』。日本からのエントリーは、500人ほどジワジワと参加者が増えてきているなってきたようです♪

 

 

TL2012_07_15_02.jpg

 

 

プーケットマラソンの素敵な所は大会出場者が大会だけでなく、前日に行われる『パスタパーティー』や『コース・インスペクション』で他の出場者と気軽に交流が持てる事。インターナショナルな情報交換も出来そうですよ♪

 

 

TL2012_07_15_03.jpg

 

 

もう一つ『プーケットマラソン』おススメポイントは南国らしい緑あふれるコース。スタート、ゴールはプーケットNo1、4つ星、5つ星ホテルが集まるリゾートエリア『ラグーナ・プーケット』。リゾートとバナナや椰子の木が茂るアジアンな地元の風景が味わえるコースも他の大会では味わえない素敵な景観はポイントが高いです!!

 

 

TL2012_07_15_04.jpg

 

 

今年の大会は、雨、それも大雨模様でしたが、それが更に出場選手や応援者に拍車をかけて例年に増した熱い戦いになりました。今年のフルマラソンの優勝者は地元タイ人の方でした。フルマラソン&ハーフマラソンの女性部門では、なんと、両方とも日本人女性が優勝!10.5kmのコースは、ラオス、女性部門はシンガポールとアジア勢が圧勝した今年のプーケットマラソン。大変盛り上がりをみせた大会でした♪

 

 

TL2012_07_15_05.jpg

 

 

走れば走るほど、自然な成り行きで本格的大会に出場したいと思うのもが人心というもの。国内の大会や知名度の高い国外の大会などはエントリーが抽選だったり、出場前のエントリーが大変だという声も聞きますが、プーケットマラソンはランナーに身近なアットホームな大会です。来年の6月はタイでリゾートライフを堪能しながら、本格的なマラソン大会に参加してみませんか??

 

 

 

『ラグーナプーケット国際マラソン』

WEBサイトhttp://www.phuketmarathon.com/japan/



タイ行きのツアーをお探しの方はこちらから
タイ行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:徳武 加奈子
実はダイビングインストラクター。食、ライフスタイルを中心に
ライター業をこなしています。趣味はスタンダップパドル(SUP)。
美味しいタイランドhttp://oishithailand.com/
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のタイ旅行 ツアーのご紹介

タイ旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
タイ格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

雨だからこそ、熱くもりあがった『第7回プーケットマラソン』!!|タイ海外現地情報ブログ|阪急交通社