【行ってきました!】 台湾の台南・台中へ!

こんにちは!阿部と申します。今回は12月17日~20日に今、大人気の台湾に行って参りました。今回訪ねた台南と台中の魅力溢れるオススメ観光スポットをご紹介します!
★台湾最古の台南孔子廟
1IMG_0202.jpg
台湾の古都、台南には台湾で最初に建てられた孔子廟があります。台湾の学問の神様として知られており、日本で言うと北野天満宮や太宰府天満宮といったところでしょうか。
2IMG_0208.jpg
用意されている黄色い紙をもらって願い事を記入し、壁にかける事が出来ます。願いが叶うかもしれませんよ!!
この中に、「広島カープが優勝しますように!」というお札を発見!学問ではないですが(笑)見事叶ってますよっ☆
★美味!!台南グルメに舌鼓
孔子廟のすぐ近くには超人気のかき氷店"莉莉"というお店があります。
3IMG_0230.jpg
4IMG_0235.jpg
たくさんの種類の中から自分でトッピングをお選び頂きます。
 
他にも老舗の肉まん屋"克林台包"という店もあります。いずれのお店も地元のお客様で非常に賑わっていました。台南に訪れる際は是非お立ち寄りください!
5IMG_0236.jpg
6IMG_0240.jpg
★台南最大夜市 花園夜市をぶらり散策・・・
7IMG_0292.jpg
8IMG_0296.jpg
大きな空地に一斉に屋台が集まる台南の花園夜市は熱気ムンムン!B級グルメを中心とした美味しい屋台がたくさんあって楽しめました。グルメ以外にもパチンコや輪投げといった超アナログゲームも楽しめますよ。皆様も是非足を運んでこの熱気を体感してください。
★台南成功大学にあるこの木何の木?気になる木?
9IMG_0333.jpg
10IMG_0334.jpg
台南にある成功大学キャンパスの一角には大変立派なカジュマルの木があります。実は大正11年当時皇太子だった昭和天皇が植樹されたのだそうです。キャンパスもとても美しくこのような環境で勉強出来る学生をうらやましく思いました。
★台中一大きな夜市・逢甲夜市
11IMG_0423.jpg
食べ物屋台や衣類、装飾品を取り扱うテント屋台が所狭しと並んでいます。
12IMG_0430.jpg
その中でも特に行列が長いお店は"日船章魚小丸子"というたこ焼き屋さんでした。台湾でのたこ焼き人気にはビックリです!
★台中の大人気スイーツショップ 宮原眼科
13IMG_0476.jpg
閉院した眼科をそのまま利用したハイセンスでモダンな空間を演出している宮原眼科は大人気のスイーツショップです。
14IMG_0494.jpg
その中でも絶品アイスクリームが一押しです。日本語もOKなので皆様も是非お試し下さい!
★まるでウユニ塩湖?鏡張りの絶景・高美湿地
15IMG_0582.jpg
南米ボリビアのウユニ塩湖に似た場所が台中にあるのをご存じですか?それは"高美湿地"という場所です。湖面に映る夕陽は風車の背景とあいまってとっても幻想的です。時が経つのを忘れてしまいそうでした。
最後までお読み頂きありがとうございました。絶品グルメや歴史、何度見ても飽きない景色、優しい国民性等、台湾を改めて大好きになった旅でした。既に訪れた方も初めての方も次回の旅行先に魅力溢れる台湾を選んでみてはいかがでしょうか。

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!