ハズレ無し!満足できる海鮮料理

|台湾海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

台湾

2014年8月29日
カテゴリー:アジア | 台湾

ハズレ無し!満足できる海鮮料理

こんにちは。

先日、お気に入りのレストラン、吉品海鮮へ。
こちらのお店は、海外からいらした友人、知人をお連れすると必ず気に入ってくださって、どのメニューも美味しく、外れのないレストランの一つです。

敦南店と信義店と二店舗ありますが、この日は、敦南店へ。

 

 

TW_140901_01.jpg

予約は必須です。
 

 

 

TW_140901_02.jpg

お店の雰囲気は、普通ですが、
サービスはしっかりしていて、日本人と分かると、
日本語を話せる男性のスタッフが担当してくださると思います。
 

 

 

TW_140901_03.jpg

XO醤。
こちらは「XO醤ください」と申し出なければいただけません。
そのままおつまみとしていただいても美味しい!
 

 

 

TW_140901_04.jpg

いつもは、お店一番人気
「チキンのスペシャルパリパリ揚げ」をオーダーしますが、
今回はダチョウで。 こちらも美味しい!
 

 

 

TW_140901_05.jpg

フカヒレスープ。
金華ハムのお出汁がきいていて、なぜかほっとするお味。
 

 

TW_140901_06.jpg

ピータン、ニラの炒め物。
こちら、日本ではなかなかいただけないお味。
ピータン好きの方はもちろんですが、

苦手な方でも「美味しい!」と感激してくださるほど。

おすすめの一品です。


 

TW_140901_07.jpg

飲茶も美味しいです。
飲茶だけいただくことも可能です。
その場合は、とってもリーズナブルで、ランチに最適。
 

 

 

TW_140901_08.jpg

こちらは、お客様はほとんどオーダーされるというカスタード饅頭。

 

 

 

TW_140901_09.jpg

アツアツ、とろとろの濃厚カスタード!
皮はしっとりふわふわ、中身は黄身、バター、ココナッツソースの餡。
塩漬け卵を利用しているため、少し甘じょっぱいです。

このレストランは、必ず喜んでいただけるので、
アテンドには持ってこいのお店なのです。

 

お店選びに迷ったら是非、覚えておきたいレストランです。

 

 

台湾行きのツアーをお探しの方はこちらから
台湾行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:Ciel
台湾を拠点に活動する物書き。
台湾人の温かさに日々癒されています。
ブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」にて、海外のラグジュ
アリー情報を配信中。
http://ameblo.jp/aromaciel/
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の台湾旅行 ツアーのご紹介

台湾旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
台湾格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

ハズレ無し!満足できる海鮮料理|台湾海外現地情報ブログ|阪急交通社