台湾で一番のマッサージ!BRUCE 足部健康館

台湾と言えば、台湾式リフレクソロジー!

ご旅行にいらっしゃる方は、必ずと言っていいほど、体験される方は多いと思います。

日本よりリーズナブルに受けられかつ本格的な台湾式リフレクソロジーは、

旅行中の歩き疲れの足、食べ疲れの胃腸、そしてお財布にも優しいのです。

さて、数多くあるリフレクソロジー店の中でも、

私が一番お世話になっているお店は、「BRUCE足部健康館」です。

店名通り、ブルースさんが施術してくださるのですが、

このブルースさん、台湾代表として参加した空手のアジアカップ選手権大会で優勝、

という輝かしい経歴をお持ちの方で、

現在は、足ツボ界の「神の手」と呼ばれていらっしゃいます。

TW_140402_01.jpg

お店は、台湾一のホテルとして名高いリージェントホテルの目の前の雑居ビルの4階にあります。

TW_140402_02.jpg

お店に入りますと、この愛らしい笑顔のブルースさんがお出迎えしてくださいます。

この可愛い瞳に、施術に入る前から癒されてしまうのですが・・・

ブルースさんは日本語もできますので、

そこも安心してリラックスできる要因ですね。

TW_140402_03.jpg

基本的にお店は、ブルースさんお一人でされていらっしゃるので、

店内はこじんまりとアットホームな感じ。

私は、リフレクソロジーだけではなく、全身も一緒に行います。

リフレで、体の内部の弱っている所を改善させるよう導いていただき、

整体で、筋肉や骨の歪みやバランスを整えていただきます。

TW_140402_05.jpg

こちらのメニューにもありますように、

「天国よだれコース」

本当によだれがでるほど気持ちいいです。

ブルースさんのマッサージでは、こんなところにツボがあったんだ!と新たな気持ちいいスポットを毎回発見できるのです。

TW_140402_06.jpg

この両手同時手技は、ブルースさん独自のもの。

これだけではなく、ブルース式ピアノマッサージ、ブルース式マッサージチェア法など、

毎回様々な手技がでてきます。

これまで学んできた技術だけではなく、常に新しく学び、研究され、開発し続けているのです。

体を触ってすぐに、

「また猫背だよ」「最近お尻が下がってきている」「目が疲れている」

等、弱っている部分を当てられてしまいます。

それはそれは、見事に当てられるのですから、

全てお見通しされているようで、少し恥ずかしくなってしまうほどです。

施術後は、背筋が伸び、呼吸も楽になり、

本来の自分は、もっと動きやすく疲れにくいのだな、と実感、そして毎回反省します。

そういう自然治癒力を高めてくれるマッサージなのです。

お一人でされていらっしゃるので、なかなか予約が取りづらいのですが、

日本語でもメールでも受付してくださるので、

一度、神の手をご体験されてみてください。

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Ciel

台湾を拠点に活動する物書き。 台湾人の温かさに日々癒されています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!