マリーナベイのジャズフェスティバルに行こう

|シンガポール海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

シンガポール

2014年4月 7日
カテゴリー:アジア | シンガポール

マリーナベイのジャズフェスティバルに行こう

みなさんこんにちは。日本は桜の頃ですね。

先日、シンガポールのマリーナベイサンズで、第1回目のジャズフェスティバルが開催されたので、今回はそちらをレポートします。

 

SIN_201404_01_01.jpg

 

会場は、ベイサイド側にある、マリーナベイサンズの野外。

時間どおりに到着したら、人がガラガラ!

ジェームス・モリソンをはじめとする有名ミュージシャンが来るのになぜ!?と思ったら、予定を大幅に遅れてスタート。

やっぱり、お客さんの来場が遅めだったようで、この辺がシンガポールっぽい。

 

SIN_201404_01_02.jpg

 

良い感じに暮れなずんでくる街並みで、ようやくスタート。

 

SIN_201404_01_03.jpg

 

会場内にあるスタンディングバーで一杯やりながら、音楽に酔いしれるのもアリ。

 

SIN_201404_01_04.jpg

 

私たちが行った日では一番期待度の高かったジェームス・モリソンのステージ。

インプロビゼーションが短かったりして、うがった見方をしたらジャズというよりはポップスの延長みたいな・・・。この辺は、大多数のシンガポール人のお客さんのレベルに合わせたのかもしれません。そのかいもあってか、お客さんは大喜び。

 

SIN_201404_01_05.jpg

 

帰りは、マリーナベイサンズのモールにあるベトナムコーヒーで一服してから。

なかなかの盛り上がりで、おしゃれなフェスでした。

みなさんも、シンガポールに来るときにはいろんなイベントをチェックして、ぜひ楽しんでくださいね。



シンガポール行きのツアーをお探しの方はこちらから
シンガポール行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:ヨージク
ライター業と音楽を生活の柱に2011年からシンガポールで暮らす。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のシンガポール旅行 ツアーのご紹介

シンガポール旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
シンガポール格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

マリーナベイのジャズフェスティバルに行こう|シンガポール海外現地情報ブログ|阪急交通社