下町のローカルフードを食べよう

|シンガポール海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

シンガポール

2014年1月 7日
カテゴリー:アジア | シンガポール

下町のローカルフードを食べよう

みなさんこんにちは。日本は楽しいお正月ですね! シンガポールの正月は2月なので、1月は皆ひょうひょうとしているんですよ。

 

・・・というわけで、今回は、最近たべたおいしいものをご紹介しながら、ひとりで勝手に日本の寝正月を味わってみたいと思います。

 

SIN_201401_01_01.jpg

 

フィッシュヘッドカレーといえば、こちらで多いのはココナツミルクが入ったマレー風のカレー。・・・なんですが、このお店のは、インドでもマレーでも、中華でもない・・・魚のダシがよく効いてマイルド。それに、トマトの酸味が加わって、日本人が好きそうなお味でした。下町エリアのジョーチアット通りにあるお店。

 

SIN_201401_01_02.jpg

 

同じ店で食べたバクテー。土鍋でぐつぐつしながら出てくるのが嬉しい!
しかも、ビールを店内に置いていないのですが、持込自由でかなり嬉しかった!

 

SIN_201401_01_03.jpg

 

こちらは、家の近所で食べたマレー料理。イカのカレー煮つけ? のようなもの。そこはかとなくケチャップ風味なのがミソです。

 

SIN_201401_01_04.jpg

 

こちらは、マレーシアで一番ポピュラーなファーストフード、ナシレマ。ココナツミルクで炊いたご飯に、ピーナツや味噌のようなペーストをつけて食べます。豪華なときにはフライドチキンが。

 

SIN_201401_01_05.jpg

 

こちらは、中華系のヘルシーなおかゆ。生米から炊いておかゆにしているところはなかなかないため、実はけっこう貴重だったりします。

 

SIN_201401_01_06.jpg

 

こちらは、汁なし麺。卵麺の平麺なのがかなり嬉しい麺メニュー。ひき肉や付け合せと一緒に食べます。たいていの店でおまけについてくる、熱いスープにつけながら食べてもいいです。

 

みなさんも、ぜひいろんなローカルフードを試してみてくださいね。



シンガポール行きのツアーをお探しの方はこちらから
シンガポール行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:ヨージク
ライター業と音楽を生活の柱に2011年からシンガポールで暮らす。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のシンガポール旅行 ツアーのご紹介

シンガポール旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
シンガポール格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

下町のローカルフードを食べよう|シンガポール海外現地情報ブログ|阪急交通社