アフタヌーンティでクリスマス会

|シンガポール海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

シンガポール

2012年12月28日
カテゴリー:アジア | シンガポール

アフタヌーンティでクリスマス会

みなさんこんにちは。日本はいよいよ寒さ本番ですね。コタツで食べるおいしいみかんが恋しい今日この頃です。

 

普通に暮らしていると、イマイチいろんな季節感がなくなってしまうシンガポールなので、友人たちとプチ忘年会を開催しました。夜集まるのが難しいお母さんもいたので、昼間にアフタヌーンティで。

 

出かけたのはセントレジス・ホテル。オーチャードのはずれにあるしっとりと上品なホテルのカフェです。

 

 

SIN_201301_01_01.jpg

 

 

宿泊もとっても素敵らしいのですが、お値段もかなり……というわけでなかなか縁がないのですが、最近、お得なアフタヌーンティのプランが始まったんです。一人56ドルで、ノンアルコールの飲み物やケーキ、スコーンなどのフードが食べ放題。

 

 

SIN_201301_01_02.jpg

 

 

まずは、アフタヌーンティといえば、のフィンガーフード。

 

定番サンドイッチや、ピスタチオのスープやチキンパフなど、オリジナルなメニューも豊富でした。すべてかわいくておいしい! 話がはずみます。

 

 

SIN_201301_01_03.jpg

 

 

スコーンバーです。

目の前で焼きたてがどんどん出されて、迷います。

 

 

SIN_201301_01_04.jpg

 

 

アフタヌーンティのスコーンメニューにしては珍しく、生ハムやトマトをトッピングした、甘くないスコーンも充実していて、甘いもの苦手な友人も喜んでいました。

 

 

SIN_201301_01_05.jpg

 

 

もちろん定番のプレーンやチョコチップなども、焼きたてさっくりでかなり美味。

 

 

SIN_201301_01_06.jpg

 

 

私が一番感動したのは、ケーキバーでした。焼きたてのフルーツグラタンやパウンドケーキ、シンガポールでも人気のマカロン、しっとり系のチョコケーキやトロピカルフルーツを使ったケーキがずらり。以前訪れたときには、1人2つしか選べなかった記憶があるのですが、以前のクオリティをそのままに、ケーキまでバーになっているとはかなり驚きでした。

 

アフタヌーンティのプランは、有名どころのホテルはわりかしどこにでもあり、みなさんが宿泊しているホテルにもあるかもしれません。みなさんもぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。



シンガポール行きのツアーをお探しの方はこちらから
シンガポール行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:ヨージク
ライター業と音楽を生活の柱に2011年からシンガポールで暮らす。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のシンガポール旅行 ツアーのご紹介

シンガポール旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
シンガポール格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

アフタヌーンティでクリスマス会|シンガポール海外現地情報ブログ|阪急交通社