大型ショッピングモールIMMへ行こう

こんにちは。日本は楽しいゴールデンウィークですね。日本から旅行される方を、シンガポールでもよく見かける季節です。

今日はジュロンエリア(西部)にある大型ショッピングモール、IMMについて紹介します。最近、ジュロンエリアには新しいショッピングモールがオープンしていますが、IMMは1991年の開業なので、シンガポールでは古い方です。このショッピングモールの特徴は、とにかく大きくてたいていの生活品は何でも手に入ること、それから、アウトレットのお店がたくさん入っていることです。今日はIMMのアウトレットのお店について紹介していきたいと思います。

IMMの場所はMRT Jurong East駅の南口から歩いて10分ほどのところにあります(10分間隔で駅からの送迎バスもあり)。大きいので駅からもIMMのサインが見えます。

入居しているアウトレットショップは全部で16店舗。ローカルブランドのアウトレットもありますが、日本でもお馴染みのTimberland、Samsonite、New Balance、Crocsなどのアウトレットが入っています。

SIN_201205_01_01.jpg

まず、正面から入って一番近いところに、Timberlandのアウトレットがあります。

ここは店舗がそれなりに大きく、冬物まで取り扱いがあって、なかなか品揃えがよいです。ちなみに、富裕層のシンガポーリアンは、休暇で札幌やオーストラリアにスキーへ行くのが一種のステータスみたいで、街中のショップでも、1年中、冬物が並んでいます。

SIN_201205_01_02.jpg

こちらは旅行用品店。トランクを冷やかしてみました。ノーブランドの商品でしたが、わりとしっかりした作りでした。

SIN_201205_01_03.jpg

近くにSamsoniteのアウトレットもあります。余談ですが、シンガポーリアンはよくSamsoniteのリュックサックを使っています・・・お洒落ブランドなんでしょうか!?

SIN_201205_01_04.jpg

こちらはCrocsのアウトレット。ほとんどの商品に関しては、それほどお得感がありませんでしたが、ワゴンの中の商品は10シンガポールくらいからあって、お買い得度が高かったです。

SIN_201205_01_05.jpg

アウトレットではないので番外編ですが、IMMにはシンガポールで一番大きいダイソーが入っています。全品2シンガポールドルで日本のダイソーと同じ商品を買うことができます。休日はシンガポーリアンが沢山買い物に来ていて、いつも賑わっています。

今回はアウトレットに絞ってIMMを紹介しましたが、他にも、ベスト電器や一番寿司など、日系のテナントも入居していますし、1階には日用品が安い巨大スーパーGiantもあり、なかなか便利なモールです。ちょっと中心部からは遠いのですが、近くまで来ることがあればぜひ立ち寄って、お得なショッピングを楽しんでみてくださいね。



シンガポール」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『シンガポール』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingシンガポール記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ヨージク

ライター業と音楽を生活の柱に2011年からシンガポールで暮らす。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!