今ならこれが超人気、マレーシア土産

マレーシアからの旅土産といえば、ローヤルセランゴールのピューター製品からテーボー(キャメロンハイランドで作られている国産ボー紅茶)や当地ならではローカルテイスト盛りだくさんのインスタントヌードル、マンゴーゼリーなどだったのが、ちょっと前まではナマコ石鹸になり、今、ダントツナンバーワンで超ポピュラーなお土産はピーターホー雑貨アイテム!

MR_201704_01_01.jpg

MR_201704_01_02.jpg

全てメイドインマレーシアで、インテリア用品や小家具、バッグ、ランチョンマットやポーチ、コースター、洋服、とアジアンテイストでシンプル、モダンな雑貨がショップ内に所狭しと陳列されている。

とにかく驚くほど多くの品揃えは圧巻!

特に布アイテムが豊富で、バッグ一つをとっても、薄手や厚手のミニバッグやエコバッグ、ハーロッズのようにビニールでコーティングしてあるものと様々だ。

クアラルンプールに建ち並ぶ建物や州名などがかわいくおしゃれに描かれていて、カラフルな色柄はトロピカルのお国そのもので、持っているだけで、気分を元気にさせてくれそうだ。

MR_201704_01_03.jpg

MR_201704_01_04.jpg

MR_201704_01_05.jpg

「ピーターホー レボリューション+ビヨンド」はこれまでチャイナタウンの一角にあったそうだが、最近おしゃれなカフェが並ぶレンガの建物The Rowという場所の中にお引っ越しした。

The Rowというショップハウス スタイルの建物は、かつては昔の風情が感じられるバーやレストランばかりが集まった「アジアのヘリテージ並木」と言われていた。

それにビジネスやライフスタイルを融合させた新しいコンセプトの、古き良き時代のカリスマ性を残しつつ、モダンなデザインや機能性もミックスして再開発され、今ではバー、カフェ、オフィス、個人ショップ、イベントプレイスから成っている。  

場所は、シェラトン インペリアルホテルのすぐ隣で、大通りをはさんだ正面はQuillというショッピングモール。最寄り駅はモノレールのMedan Tuanku駅で、とてもわかりやすい。

MR_201704_01_06.jpg

MR_201704_01_07.jpg

MR_201704_01_08.jpg

また、ピーターホーのショップはカフェとも一緒になっており、買い物をしながら休憩、またはランチを取るという事もできる。

おしゃれなショップハウスThe Rowを見るだけでも価値があると思うので、KLに行った時には是非足を運んでみてください。

MR_201704_01_09.jpg

MR_201704_01_10.jpg

マレーシア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『マレーシア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingマレーシア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

YasminYoko

マレーシア、クアラルンプールに在住。渡航して32年、ライター、リサーチ、コーディネートをはじめ翻訳通訳、日本語教師、個人輸出業を手がける。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!