もちもちとした弾力感の本場讃岐うどん店

|マレーシア海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

マレーシア

2014年4月14日
カテゴリー:アジア | マレーシア

もちもちとした弾力感の本場讃岐うどん店

 ミットバレーメガモールに、今年2月上旬にオープンしたばかりの 「まんまる」。かわいらしい店名で何のお店かと思いきや本場讃岐うどん店であった。

 オーナーはマレーシア人だが日本料理及び麺打ち職人として豊富な経験と技術をもった日本人シェフを迎え、本場の味をみごとに再現している。本場讃岐うどんということだけあって、日本から輸入したこだわりの小麦粉を使用、麺はとってもこしがあり、新鮮さを売りとしていうために作り置きは一切していないそうだ。

 

MR_201404_02_01.JPG

 

MR_201404_02_02.JPG

 

 「まんまる」でユニークなのは、注文から始まって食べ物をピックアップするセルフサービス式だ。日本では珍しいスタイルではないが、ここマレーシアでは初の試みかもしれない。

 

 釜揚げやぶっかけ、鴨せいろうどん、カレーうどんやキムチうどんなど、種類は全部で10種類。LサイズとSサイズがあり、揚げたての天ぷら、かき揚げ、トリの唐揚げ、おいなりさんなどの小皿メニューも揃っている。また半熟たまごやわかめ、ナルトマキなど好きなトッピングも追加できるので、自分の好みのセットメニューができるというわけだ。

 

MR_201404_02_03.jpg

 

 最後の流れが終了し支払いを済ませると、次のカウンターには緑茶、天かす、大根おろし、おろし生姜、七味などが置いてある。ここでまた、好みのトッピングができるのがうれしい。

 

 

MR_201404_02_04.jpg

 

MR_201404_02_05.JPG

 

 秘伝のオリジナルと言われている醤油のたれはちょっと甘みがあり、その他にも、みそやキムチスープがありどれも美味。

 中でもお勧めなのが、「すき焼き風のキムチ鍋うどん」。すき焼きビーフとうどん玉が別に盛られており、野菜が豊富に入っている。キムチスープも辛すぎず、だしがきいているので味わい深い。これで、RM20(日本円で約600円)という安さ!

 そして、クリームコーンうどんという一風変わったメニューもあるので、今度ぜひ試してみたい。

 

 

 

マレーシア行きのツアーをお探しの方はこちらから
マレーシア行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:YasminYoko
マレーシア、クアラルンプールに在住。
渡航して23年、ライター、リサーチ、コーディネートをはじめ翻訳通訳、
日本語教師、個人輸出業を手がける。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のマレーシア旅行 ツアーのご紹介

マレーシア旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
マレーシア格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

もちもちとした弾力感の本場讃岐うどん店|マレーシア海外現地情報ブログ|阪急交通社