かなりハイエンド、粋なカフェが集まる PABLIKA

|マレーシア海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

マレーシア

2014年1月11日
カテゴリー:アジア | マレーシア

かなりハイエンド、粋なカフェが集まる PABLIKA

 マレーシアは至る所に大型モールがあるが入っているお店が似たり寄ったりなので、マレーシアショッピングに馴れて来た人にとってメジャーなショッピングモールはちょっとつまらない、と感じるかもしれない。

 でもこの新しいPABLIKAは、ひと味違っていて個性的かつユニークなお店の作りが多く、それぞれのデザインセンスが光っている。

 ショップだけではなく、オフィスとレジデンスがあり、日本人駐在員の多くが住んでいるモントキアラ地域なので、日本人にも人気が高まりつつあるそうだ。

 

MR_201401_02_01.JPG

 

MR_201401_02_02.JPG

 

 スタイリッシュなカフェが多く、最近のカフェブームにのって若者がやってくる。個人カフェは、スターバックスなどのチェーン店よりも値段が高いのにもかかわらず、リッチな時間を持つ事に惜しまずお金を費やす最近のヤング・マレーシアン。 これまでの安いトラディッショナルなコーヒーショップや、一時流行ったアラブ系の水タバコを拭かしながらおしゃべりにふける、というスタイルから、おしゃれでメニューもそれなりにおいしい、内装がユニークな個人カフェに人気が集まっているトレンド傾向がある。

 大学を卒業してからマイ・カフェを経営したいというパターンも流行り、こうした場所にマイショップオープンを目指す20代も多い。

 

MR_201401_02_03.JPG

 

MR_201401_02_04.JPG

 

 全体的に高級な作りと、吹き抜けによる開放感、そしてモール全体の雰囲気がアート的で、ユニークなイラストレーションや、通路には立体オブジェや色々なデザインのイスが配置されており、近代的なミュージアムのようなのでそれだけでも楽しめてしまう。

 

MR_201401_02_05.JPG

 

MR_201401_02_06.JPG

 

 また、ハイセンスな雑貨やインテリアショップや子供のためのジムやラーニングセンターもあるので、子供を数時間預けているつかの間にショッピング、という欧米人もよく見かける。

 日本食レストランも数件あり、人気ショップの集まったフードコートもあるので、食事には絶対どこにしようか迷ってしまうだろう。

 

MR_201401_02_07.JPG

 

マレーシア行きのツアーをお探しの方はこちらから
マレーシア行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:YasminYoko
マレーシア、クアラルンプールに在住。
渡航して23年、ライター、リサーチ、コーディネートをはじめ翻訳通訳、
日本語教師、個人輸出業を手がける。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のマレーシア旅行 ツアーのご紹介

マレーシア旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
マレーシア格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

かなりハイエンド、粋なカフェが集まる PABLIKA|マレーシア海外現地情報ブログ|阪急交通社