ソウルで話題のスイーツ!キュートな植木鉢プリン"BANANA TREE"

こちら、かわいくてキュートな植木鉢。ではなく、実は「プリン」なんです?!!

KOR_20170101_01.jpg

以前、スコップケーキなどと紹介されたこともあるようですが、ケーキではなくプリン。

お皿は鉢で、スプーンはスコップ型という懲りようがニクいですね。

KOR_20170101_02.jpg

本当にプリンか、疑ってしまいそうでしょう?

こちらの写真(上)でも、まだ半信半疑でしょうか(笑)

KOR_20170101_03.jpg

こうすると(上写真)、なんとなく分かるでしょうか?

今回注文したのは、緑茶プリン。

メニューはイチゴ、ブルーベリー、チョコ、緑茶がありました。

土のように見えるのは砕いたクッキーのようです。

石のようなものはチョコレートなんですね?。

砕いたクッキーの量が多くて、プリンの食感が失われているのが、ちょっと残念でした。

プリンというより、カップケーキかティラミスか、というようなイメージ...?

全体的に甘めに仕上がっています。

KOR_20170101_04.jpg

店内はこじんまりとしていて、西欧の田舎風。

所々にセンスが光って見えます。

KOR_20170101_05.jpg

外にはテラスがあり、この日も若い女の子がたむろしていました。

席は少ないので、お持ち帰りでもいいかもしれません。

KOR_20170101_06.jpg

壁にはコメントの付箋がびっしり貼ってありました。

韓国人から日本人、中国人など世界各国から訪問しているようです。

KOR_20170101_07.jpg

メニューは日本語、英語ありましたが、日本語はボロボロでした(^_^;)

それだけ日本人の訪問が多いということでしょうね。

KOR_20170101_08.jpg

プリン以外にも話題の「綿菓子ラテ」にトーストやパッピンス、ノンアルコールのモヒートも人気です。

レモネイドや、紅茶、コーヒーなどのドリンクも充実しています。

KOR_20170101_09.jpg

場所は、カロスキル。新沙駅8番出口から徒歩10分。

ホテルラカサの裏手すぐになります。

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!